仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年03月10日 (火) | 編集 |
1503asari001.jpg

めいて来て、こんな時期になると、を向いているBiVi仙台駅東口店の前の辺りはホッコリと良い感じの待ち合わせスポットです


1503asari002.jpg

『大衆食堂 半田屋』
今日はナニゲにリベンジの気持ち(笑)

先日の「鯖と生姜の炊き込みご飯」出オチ気味で、いつもご覧いただいている皆さんに見透かされ、かなわないなと思った次第

んでも、アレはホントにちょっと匂いがキツカッタなぁ
炊き立てならまだしも、ラップで蓋してるのを温めた過程で、そんな事になるのは避けられぬ節理なんでしょうけども。


1503asari003.jpg

まさに老若男女。いろんな職業の人達が、いろんな思いで昼メシ時に集うこの店。
まさかワタシのように、昼メシとネタを一緒に頂こうという輩はそうそぅいないと思いますがww


1503asari004.jpg

少しずつ値上げした今日この頃。
キャノーラ油で揚げたとか、半田屋にそーゆーの求めてない人が多数かと思いますが、最近はニーズも変わったのでしょうか。。


1503asari005.jpg

いろんなPOP広告が貼ってあって、メニューネタともいうww)を選ぶのにとても役立ちます。
かならずキャッチーなコピーを入れるようにしてるんですね。

ちなみに、今日もご飯フェアは「生姜の香りが絶妙」という事で、先日の「さばと生姜の炊き込みごはん」に続けて生姜を連投して来てますね。
香りが絶妙て。今日は大丈夫でしょうかww


1503asari006.jpg

おぉ。。残り1個じゃん。記念写真撮ってる場合じゃないわww
ホントは隣の甘辛いこってり味でご飯がすすむ!君も行っておきたいトコですが、鶏皮はイマイチ苦手なんですよねぇ。



1503asari007.jpg

「あさり生姜めし+鶏レバーごってり煮+から揚げ 200円+118円+158円」
鶏がレバーと唐揚げでかぶっちゃいました。
レジの手前に唐揚げが置いてあり、トレイが寂しかったのも有っての衝動買いです。


1503asari008.jpg

鶏のレバーの煮たの、大好物なのですが、まさかの玉ネギとのコラボとは。。
それだけ煮りゃ良いのに・・・・


1503asari009.jpg

あさり。今は年がら年中店頭に並んでいまして、いつでも食べることが出来ます。
ですが調べて見ましたら、あさりの旬ってのは2月から4月にかけて、春の産卵を控えたこの時期が身が肥えて旨いとされているそうです。

半田屋のあさりは身が肥えたとか、磯の香りってのも無くて、生姜の香りがボヤッとする程度ですケド。


まぁそれでも、たまにこんな変わりご飯に、ホッコリを感じるのも良いものです




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。