仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月13日 (金) | 編集 |
段々めいて来て、昼メシの遠征もしやすい気候になって来ました。
風が強かったりも有ってナカナカ思うようには行きませんが、少しずつ。。


1503ikkyu001.jpg

『中華そば 一休』地図

仙台サンプラザの横に有る小さな店。
ワタシの知っているだけでもソバ屋になったりラーメン屋になったりとイロイロ変遷していた店舗です。

2013年の12月にオープンですからまだ1年ちょっとしか経っていませんが、すっかり行列のできる人気店になりました。

1503ikkyu002.jpg

メニューは醤油味塩味の2大スープで分かれています。

あとはトッピングと麺の大盛りのバリエーション。

一番下にはオリジナリティ溢れる一品、レモン中華のボタンが有ります。
以前は限定麺だったのですが、レギュラーに昇格しました。(以前の記事はコチラ


1503ikkyu003.jpg

カウンターのみ、7席しかない店です。
お昼のピーク時間になると、店内だけでなく外にも席待ちの行列が出来ます。


1503ikkyu004.jpg

着丼!ちょっと待たされました。。
今日はご主人一人だけでやっていて、てんてこ舞い風ですww


1503ikkyu005.jpg

『中華そば(大)+メンマトッピング 780円+クーポン』
淡麗系なビジュアルに、ごつごつした太メンマがちょっと異質でアレっすね。。。
(タダで頂いておいてナンですがww)


1503ikkyu006.jpg

淡麗な外見ですが、スープはなかなかどうして濃厚なダシを感じます。
鶏をメインに使っているようですが、魚介系も合わせて有るのかな。
この辺はラーメン屋さん少ないので、これだけ本格派だとやっぱし混むワなぁと思います。。


1503ikkyu007.jpg

小麦の良い香り。コシの強いパッツンパッツン系ストレート麺。


1503ikkyu008.jpg

旨いんだけど、折角だからもっと細切りの方が合うんじゃないかな。ぼんてん風になるけども。。


1503ikkyu009.jpg

ともあれ、満足の一杯。レベルの高いこの店がココにある幸せ。。

1503ikkyu010.jpg

中華そば 一休

1503ikkyu011.jpg




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まいどさんへ
まいどさん 面白いトコに着目されますねー(^。^)
なるほど。今度ワタシも注意して見てみます。

あっ!大盛り控えるんだった(笑)
2015/03/14(土) 07:36:02 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
がらすやさんへ
たらこカフェ、いろんな人に薦められて何年も経つんですが、まだ行ってないのです(~_~;)

筋子のほうが好きだけどタラコも大好き!
しかも故郷の石巻の店ですからね、今度行ってみますよ。ありがとぅ♪
2015/03/14(土) 07:34:13 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
爽さんへ
> ラーメンチケットを使わなかったのですか?
> 2月末までは醤油・塩中華そば(味玉入り)が500円でした。


大事なハナシを省略(?)してますね。
ラーチケの使用は平日のみ17:30からだったでしょ。
なのでワタシみたぃな人には使えねー設定だったんですよね。

活用するのに苦労を伴う企画本でした。
2015/03/14(土) 07:29:53 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
麺とスープのバランス
 ここも、大盛りでもスープが増えないお店なんですねー。
 中山の恵比寿、名取の麺八もそうですが、麺大盛りをオーダーした時の麺とスープのバランスを、もうちょっと考えて欲しいなぁーと思います。

 お気に入りのラーメン屋さんは、その点はクリアしています(汗)。
2015/03/13(金) 20:43:45 | URL | まいど #-[ 編集]
こんにちわ~~がらすやです
場所分りましたのでぜひ行ってみます~~
生協にこっそり車おいて
チョコット買い物して~~
今日のブログにもアップしましたが
たらこカフェ 行ってみて下さい
ランチありますよ
2015/03/13(金) 17:15:17 | URL | がらすや #-[ 編集]
ラーメンチケットを使わなかったのですか?
2月末までは醤油・塩中華そば(味玉入り)が500円でした。
私の好みでは塩でした。
2015/03/13(金) 08:38:31 | URL | 爽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
