仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月07日 (土) | 編集 |
1503yoze001.jpg

仙台駅東口の代々木ゼミナール仙台校
まだ3月。受験生の春はもぅ少し先になるわけですが、ココ浪人生のメッカはこの冬で閉校


1503yoze002.jpg

春からは東北福祉大のサテライトキャンパスみたぃなのになるということです。
うっかり最終日の地下食堂にもご挨拶できぬままでした。

もぅ中はひっそりして、大学が入居するための工事業者が出入りしています。

1503yoze003.jpg

ここで働いていた人たちはどこへ行ったのか。
学生はどーなっちゃってるのかなど、予備校が廃校になるという初めてのケースに、イロイロと疑問が尽きません




1503handaya001.jpg

BiVi仙台。
手前に見える東口交番には先日おばっちゃんの車が突っ込んでニュースになりました。
なんでココに突っ込む?みたぃなハナシでしたww
しばらく入り口のガラス戸はビニールが無残に張ってありました。


1503handaya002.jpg

BiViの1階にある『大衆食堂 半田屋』
代ゼミで昼メシを食べていたサラリーマンや他のお客さん、他に流れるのでしょうけど、ココが大本命と思います。



1503handaya003.jpg

ワタシは毎日、イロイロと転戦しているのですが、ホームを一つに決めているサラリーマンにとっては、こんな風にメニューが多いトコロの方が飽きが来なくて好都合ですよね。。


1503handaya004.jpg

ワタシの場合、半田屋のオススメメニューに乗っかって、ツッコミを入れさせていただくのがブログの記事の新ジャンルとなっているのです。


1503handaya005.jpg

今日はご飯フェアの新メニューらしいコチラをターゲットとするコトにしました。


1503handaya006.jpg

いっつもだとムリクリでも季節感に引っ掛けてくるんですが、今日のはさすがにムチャはしていませんねww
そもそも鯖(サバ)ってのは季節的には秋から冬の時期の魚ってことになっているようですね、まぁいつでも売ってますケドね。。



1503handaya0006.jpg

ご飯フェアの変わりご飯は、ラップがしてあって、レンジでチンしてから食べるのです。
麺メニューを注文して、呼ばれる間にチ~ン



1503handaya007.jpg

今日の昼メシ「さばと生姜の炊き込みご飯+塩タンメン 180円+280円」



麺も出来上がったので、ラップをはずして。いっただきま~す!!





ん?!

くんくんくんくん・・・・・・・・。


1503handaya010.jpg



鯖臭ッ!さばくせっ!


s-saba.jpg   この匂いはマサにBlack 鯖ス(笑)

いい感じに温められて、強烈なサバ臭を放っています。口元まで持っていくのもひるんでしまいます。



1503handaya008.jpg

いっぽう、コチラの麺フェアの企画商品はどーか。
うむむ。POP広告の写真と大分違うなww
緑のモノが無いのがビジュアル的にイケテナイ原因ですな。



1503handaya009.jpg


サバ飯の方は鯖クセッ!だったけど。。。。


こっちは・・・・・・・・・































umekuse.jpg



コレが言いたかったダケ(笑)

知ってる人しか知らないネタでスミマセン




1503handaya011.jpg

大衆食堂 半田屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
みなさんへ
ワタシは毎週、アイロン掛けしながら「ぼんやりーぬ」の録画したのを見ています。
あと「ももクロちゃん」も(笑)


そうそう。
先日、別な番組見てたら、ワキワキワッキーが立町の「侘び助」の息子だって。。びっくりww
2015/03/08(日) 21:14:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
僕も落ちがみえましたけど・・

「うめくせ!」はどうも生理的に受け付けません。
私、生まれが「宮城県」ではないからでしょうか
「くせ!」にどうも品が無いように思えてしまい
拒否反応が・・・

鯖は最近はまってまして、鯖サンド・鯖の銀紙焼き等、
美味しい季節ですね。
2015/03/08(日) 13:52:17 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
私も…オチ見えましたw

名久井ちゃん最近も言わされてますよ。
毎週録画してチェックしてます♪
2015/03/08(日) 09:34:25 | URL | kao #-[ 編集]
風写さんへ
タイトルでオチが見えるとはさすが関係者(笑)

最近、名久井アナ言わないっすね結婚したから?ww

おまわりさんもイロイロ大変な職業っすね( ;∀;)
2015/03/08(日) 06:36:01 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
タイトルを読んだ時に、オチが見えましたが、採用いただきありがとうございます。

八木山神社前の交番は、酒酔い運転の車がさすがに辛かったらしく、休憩で交番前に駐車されたことがあります。即逮捕。
2015/03/07(土) 18:37:14 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
