仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月06日 (金) | 編集 |
ランチパスポートのラーメン版だと思い込んで買ったラーメンチケット本

使えねーと嘆いて放っぽっていましたが、このまま使用期限が切れるのは面白くないと一念発起。
土日に使える店を探し、車で訪ねてみることに。

どうやらこの店がホントのラストになりました。。



1503kitarou001.jpg


『麵麺屋 喜多郎』(地図

以前は台原にも店が有ったと思ったのですが、入った事の無いまま、いつの間にか無くなってしまいました。
若林にあるワタシのお気に入り店、坂内製麺(記事はコチラ)が姉妹店になっているようで、店外に表示が有りました。

ここ愛子の店も初訪問になります。

なかなかの人気店で、お昼時間あたりは店外に行列が出来て入れませんでした
ちょっと時間をずらして再突入です


1503kitarou002.jpg

厨房をコの字型に取り囲むカウンター席だけの店内。店員さんも店主も活気が感じられ、好感を持ちました。
昼時間はライスが無料サービスだそうです。。
背脂入りのこってりか、あっさりが選べる仕組み。



1503kitarou004.jpg

ほどなく着丼!

ラーチケ出品メニュー『醤油煮卵らーめん こってり 730円⇒500円』

メンマ、チャーシュー、ナルト、海苔。
そしてトッピングの味玉と、シンプルながら必要なものは全部乗っかっている一杯。。


1503kitarou005.jpg

このスープには衝撃を受けました。ここしばらく味わった事の無い感激。
利府の三福に初めて行った時のような。
酸味を強く感じる醤油がかなりのインパクト。ワタシ的には超ドストライクでした。


1503kitarou006.jpg

麺はしなやかでいてエッジの立った、それでいてのど越しの良い麺。
真空熟成自家製麺という製法だそうです。



1503kitarou007.jpg


1503kitarou008.jpg

トッピング類もそれぞれ吟味された秀作揃いです。
まとまりの良い優等生なラーメンだと感じます。



1503kitarou009.jpg

全てはこのスープの旨さによる満足感だわ。
他店で大盛り食べてからの2軒目なのに(笑)、すっごく美味しく完食しました。

思いがけず、これからお気に入りの筆頭に据えたい感じの店に巡り合いました




1503kitarou003.jpg

麵麺屋 喜多郎


ラーチケ本、結局最後頑張って何とか9個、スタンプを集めました( *´艸`)オツカレ~♪




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
「役に立った」というより「頑張って活用した」かな。

ランチパスポートに比べれば使い勝手が悪いのは事実です( *´艸`)
2015/03/08(日) 06:33:17 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
9回も使えば十分ですよ
役にたちましたね
2015/03/06(金) 08:49:22 | URL | 爽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
