仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月04日 (水) | 編集 |
1503menkui001.jpg

2月の最終日の土曜日、ラーメンチケットの使用期限も今日までというギリギリのタイミング。

一念発起して仙台市西部に狙いを絞り、なんとか数軒ハシゴでもして件数を稼ぎたいと。。
なぜ、なにがワタシをそんなに駆り立てるのか・・・ワタシも良く分かんなぃ(笑)


1503menkui002.jpg

麺喰(めんくい)』地図

愛子方面へ行く旧道沿いにはラーメン屋が多くあります。
ワタシの入った事の無い店も多く、せっかくラーメンチケットに参加しているので、初訪の店に狙いを定めました。


1503menkui005.jpg

大小のテーブルの並んだ店内。オール椅子席のようです。
厨房に向かい合う大きなテーブルに相席となりました。女性店員さんが2人ほど。明るい応対でした。


1503menkui003.jpg

メニューは品数を絞った感じですね。

麺の大盛りは150円増しだそうです。
味噌から値段がグンと高くなるのが謎めいていて、興味深いです。。


1503menkui004.jpg

イロイロとこだわりの材料を使っていますヨと。。
塩は東洋のガラパゴス(!)の小笠原の自然塩を使っているそうです。


1503menkui006.jpg

ラーチケ出品メニューはオーソドックス醤油味の中華そばですが、ナニゲに「大盛り」に設定されています(笑)
ワタシは冒頭述べたように今日は連食狙いですので、次に支障となるかも。

危険な賭け
となります(じゃ他の店にすりゃ良いものですがww)


1503menkui007.jpg

着丼!!ワタシに置いた後に他のお客に行くはずのモンだったらしく、厨房でゴニョゴニョ言ってます。。
こんな時、ワタシが悪いワケじゃ無いのにちょっと気まずいんですよね。。。。


1503menkui008.jpg

「中華そば大盛り 730円⇒500円」
大振りのチャーシュー、メンマ、味玉半個。


1503menkui009.jpg

スープは澄んだ薄い色味で味もアッサリ目ですが、ダシはしっかり感じられます。
全体的にもぅ少しパンチの有るスープが好みですので、卓上に有った辛み味噌を投入しました。


1503menkui010.jpg

麺が独特。太目の縮れ手もみ麺。ボソボソっとした食感で、これは好みが分かれそうです。

さすがラーメン街道に店を構えるだけあって、個性的で魅力ある中華そばではあります。


1503menkui011.jpg

麺喰

駐車場は第3駐車場まで有りますww



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
駐車場は留めやすいですけどネww
いずれラーメン屋さん多いですね。アッチ方面♪
2015/03/06(金) 05:49:35 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ここ以前行きましたが
再訪はないかなぁって感じでした。
味は良く覚えてないです。。。。
2015/03/05(木) 08:16:23 | URL | kao #-[ 編集]
Re: 愛子地区
まぁそんな感じっすかね。個人差有るだろうけど。
んでも平均以上の店がいっぱい有って羨ましいですよ( *´艸`)
2015/03/05(木) 06:52:53 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
愛子地区
 まぁまぁのスープ。まぁまぁの麺なのですが・・・。
 結局、近所の伊藤商店と比較した場合、どちらもアピール度が少ないという結論(汗)。

 スープも麺も、喉を越えるあたりから一気に味を感じなくなるのでした。2回とも。

 ラーチケ愛子地区チャンプは、個人的に、きたろーか、きわみや。
2015/03/04(水) 22:34:44 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
