仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月26日 (木) | 編集 |
1502onnoji001.jpg

おととい24日は毎月恒例のイベントの日でした。昼休み、早足で出掛けてみると。。。


1502onnoji002.jpg

おぉ。すんげぇ行列です。
真冬の吹雪の中ではココまで並んでいられませんが、今日なんかは温かいので、皆さん並んでみようと思ったのでしょうね。
ワタシも同じです




1502onnoji003.jpg

『 つけ麺 
おんのじ(榴岡店)』(地図

店内の構造上の都合も有るんでしょうけど、一回店内へ入って食券を買って、も一度外へ出てこの行列に並ぶ仕組み。
店外で行列するのも大変ですが、中のカウンター席で食べてる人も、いちいち背後のドアが開閉して、冷たい外気が入って来て、たまったもんじゃありません
ですのでこの季節、入り口すぐの席はマジやばいです


1502onnoji004.jpg

毎月24日の『節の日(2=ぶ、4=し)』は、この店の人気メニューである通常830円の節つけ麺が500円て提供されるイベント。。


1502onnoji005.jpg

麺の温度やネギの量を指定出来ますし、麺も中盛りまで無料で増量出来ます。。
そのうえ、ランチタイムはライスも無料でいただけます。ワタシは貰った事無いですケドww



1502onnoji006.jpg


1502onnoji007.jpg

麺はこの店舗内にある製麺所で作っているもの。


1502onnoji008.jpg

並盛でも普通の店よりはかなり多めですので、注意が必要です


1502onnoji009.jpg

「節つけ麺 830円⇒500円」

トングの置いてあるドンブリは、メール会員特典の「チャーシュー食べ放題」です。
塩チャーシューが文字通り食べ放題。
ちょっと脂身が足りなくてパsパサしてるんだけど、有難い驚きサービスですよね


1502onnoji011.jpg

つけ汁にチャーシューを増量して、イザ。いただきます

1502onnoji012.jpg

ラー油を多めに掛けるのがオススメです


1502onnoji013.jpg

こんな感じですので、麺と格闘になります。体力のない方は大変かもですww


1502onnoji014.jpg

つけ麺 おんのじ(榴岡店)




ハナシは変わりますが、宮城野通りのMTビルにあるそば屋さん。



1502onnoji015.jpg

『そば&カレーの店 養生庵』

なかなか面白いメニューとかも有って、ワタシもたまに利用していたんですが。。。
(以前の記事はコチラとかコチラ



1502onnoji016.jpg

今月17日をもって閉店しちゃいました。。

次の店はまだ工事も始まっておらず、今のところ分かりません。
残念ですが、次に期待しましょう。。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まいどさんへ
茹でモヤシね。チャーシューの下敷きになってますが、ちゃんと入ってましたよ♪
2015/03/02(月) 05:37:09 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
武士の日w
 すっかり忘れておりました(汗)。
 それにしても行列が多いのですねー。

 写真を拝見しましたが、野菜(炒めモヤシ)が少ないような気が・・・。というか、見えない。

 
2015/02/28(土) 21:15:21 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
