仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月27日 (金) | 編集 |
ようやく、なんとかかんとか5回目を迎えた『仙台ラーメンチケット活用記』。
まだ最終日(土曜日)が有るので微妙ですが、残念ながらこれでたぶん打ち止めっす


1502smith001.jpg

なので、今日はムリして13時からの使用制限となっている、ワタシにとってはハードルのちょっと高い店に挑戦しました。
あまり足を踏み入れた事の無い、原町の商店街に有る、昨年オープンした人気の新店。


1502smith002.jpg

『ラ~メン スミス』地図

13時からチケットで食べられるということですが、昼の時間帯ですから当然店内で普通に食べてるお客はいるワケで、どーしたら良いか分からずに店外で待っていましたら、店員さんが招き入れてくれました。。(ホッ・・・



1502smith003.jpg

メニュー。
ラーチケ出品メニューは「味噌らーめん」ですが、ネットなどでよく見かけるのは「ニボ」味噌の方が多い気がします。
そっちも大いに気になりますが、いずれワタシは初訪なのでワンコインで頂ける方から攻略していきましょう


1502smith004.jpg

いや~ん 
ニボの方、気になりますねー。写真も旨そうに写ってますもんねぇ


1502smith005.jpg

醤油らーめん細麺ですって。。


1502smith006.jpg

オープンして1年ちょぃ経って、新メニューも始めたんですってね。
前は限定メニューだったのをレギュラー入りさせたとか。。



1502smith007.jpg

15分ほど待ちました。混んでるから仕方ないかな


1502smith008.jpg

「味噌らーめん 780円⇒500円」


1502smith009.jpg

味噌らーめんらしいコクの深いスープ。3種類の味噌をブレンドしているという事です。


1502smith010.jpg

ねっとりとした味わいの味噌スープに、がっしりと組み合うモッチリ太麺

若いお客が多いようですが、正統派な感じの味噌ラーメンで、年配客にも好まれるんじゃないでしょうか。
美味しかったです


1502smith011.jpg

綺麗に完食


1502smith012.jpg

ラ~メン スミス




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
タンメン
情報サンクスっす♪
2015/03/02(月) 05:38:00 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
98回!?
車でお昼食べに行く方とか、意外と皆さん活用されているんだなぁと見ていました。
しかし98回ってすんげぇっすね((+_+))
2015/03/02(月) 05:35:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
返品したいと言っていたパンダさんが5回もラーメンチケット使って元を取るなんて流石です。
わたしは延べ98回使いました。
2015/03/02(月) 00:00:02 | URL | pico #-[ 編集]
メニューに載ってないタンメンもありますよ
2015/02/28(土) 18:44:28 | URL | アカベー #-[ 編集]
kaoさんへ
煮干し好きなので、ニボニボの方も食べてみたいと目論んでいます(^◇^)

今日は天気がまずまずなので、一念発起(!!)してラーチケ持って西の方面へ行ってみようと思います!v-278
2015/02/28(土) 09:23:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
美味しかったんですね~!

去年行った時はお洒落だけど
再訪はないなって感じだったので…
また機会があれば行ってみたいです。

昨夜賀茂の豪屋行ったんですがやって無くて
撃沈…(T_T)

私も打ち止めかなぁ。
2015/02/27(金) 11:23:28 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
