仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月24日 (火) | 編集 |
1502goya001.jpg

天気も良いので、気温が上がって春のような陽気になりました。
せっかくの天気ですから    愛車で愛宕橋の方面まで昼飯食いに出かけて来ました。


1502goya002.jpg

もぅすぐですかね。こぅして昼メシで遠征が出来る季節。。でも春先は花粉が心配なんですよねぇ。

今年の仙台は例年よりが少なくて助かりました。花粉も少ないと良いけど



1502goya003.jpg

目的地は愛宕橋から結構行ったトコ。。
向山を八木山方向へ登っていく登り口に有ります。


1502goya004.jpg

ら~めん処 豪屋」(地図
初めての来店です。ずーっと昔、職場の同僚から薦められていたんですが、ちょっと遠いしなぁと敬遠していたのです。。
この日は、もぅすぐ使用期限の切れるラーメンチケットに急かされる格好で遠征して来ました。
何しろランチタイムに使える店が少なくって



1502goya005.jpg

結構広い店内。カウンター席に陣取りました。
常連のお客が多いようですが、結構みんなラーチケを持参で来ているようです。。


1502goya006.jpg

セットメニューも結構あるトコロからも分かりますが、ガッツリ系の男性客の比率が高い様子。。


1502goya007.jpg

この店一番人気のメニューラーチケ出品メニューです。
結構値段のする商品なのに、出血大サービス。嬉しいです


1502goya009.jpg

5分ほどで着丼!結構大振りなドンブリです


1502goya010.jpg

『トロ肉みそら~めん 850円⇒500円』

頂上のトロ肉豚バラ軟骨を煮込んだモノだそうです。

トッピングもなかなか充実しています(けっこう水没してて見えないケドww)。
味玉がまるっと1個、ネギ、もやし、ニラ、メンマ。



1502goya011.jpg

豚骨ベースの白味噌仕立てスープ。見た感じほどクドク無く、さっぱりした口当たりでした。味も好み


1502goya012.jpg

じゃーん!麺を引き上げて見ますと、あまり馴染のない緑色の麺


1502goya008.jpg

薬草の王様と呼ばれるゴーヤぇ!そーなの?薬草なの?s-goya.jpg )を麺に練りこんだそうです。。

美白効果images_20150223054902777.jpg 、便秘改善などの効能が有るそうです。
が、ワタシの場合特にどちらも求めていませんww
苦みを感じるワケでも無く、色が気にならなければ普通の中太縮れ麺です





総じて満足な一杯でした。ホロホロのトロ肉も、とても美味しかったっす


1502goya013.jpg

ら~めん処 豪屋 (向山店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
