仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月21日 (土) | 編集 |
1502mori001.jpg

全面的に改装中の仙台駅。2階コンコースのフロアもいたる所に足場が組まれていて物々しい雰囲気。
中央改札口脇のコンビニや立ち食いソバ屋さんもこの改装の影響で一時休店していました。



1502mori002.jpg

立ちそば処 杜

昨日20日、しばらくぶりのリニューアルオープンをしました。

突然の「閉店」の知らせに驚かされたのは去年の5月。(記事はコチラ
「休店」じゃなくて「閉店」って書いてあったので、最近まで正直コレっきりだと思っていたのですが。。。
まぁんでも、嬉しい事に9ヵ月ぶりに懐かしい場所に立ち寄ることが出来ました。


1502mori003.jpg

まぁ大体予想していましたが、メニューはいろいろ値上げされていますね。。
値段据え置きメニューも有るようですし、値上げ幅はバラバラのようですが。
名物の「鶏から揚げそば」40円値上げ。。

1502mori004.jpg

綺麗になった店内。
基本立って食べる店なので、カウンターが有れば良いので、店の中は変則的に壁を配置してカウンター席を増やす工夫をしています。


1502mori005.jpg

改札口の内側にも面したこの店。厨房は両方向からの注文をこなすので、戦場さながらです。


1502mori006.jpg

食券を買って厨房の人に渡し、番号札を受け取って、水のカップを持ってからカウンターに席を確保。
呼ばれるのを待つシステムは従来通り。。


1502mori007.jpg

久しぶりの対面、ぃや対麺





1502mori008.jpg

「鶏から揚げそば大盛り 420円+70円」

大盛りのオプション価格は70円のまま据え置き。

1502mori009.jpg

ビッグ過ぎる唐揚げが2つ。
ワタシにも多すぎるくらいだから、一般の方(笑)は胸いっぱいになるんじゃないでしょうか




1502mori010.jpg

麺が何だかソバっぽく無くなりました。(よーな気がしますww)
小麦粉の比率かなんかが変わったんでしょうかね。ソバ自体の好みで言ったら1階の店の方が好きかな。。


んでもなんとも嬉しい開店


1502mori011.jpg



立ちそば処





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
たみぃさんへ
たみぃさんのコメント、麺の方はワタシも同意( *´艸`)

まぁ何はともあれ祝開店ですよね(^◇^)
2015/02/23(月) 05:02:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
開店してホッとしました。早速伺ってみようと思います!でも様々なレポート拝見してると、お肉が一回り小さくなった、とか、麺がイマイチになったとか不安な内容ばかり。。。ともあれ、祝開店(^_^)
2015/02/22(日) 18:32:29 | URL | たみぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
