仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年02月22日 (日) | 編集 |
BLOGTIMESよりPR案件の執筆依頼が有りましたので、対応させていただきます。



今月17日、キリンビールの人気定番ブランド「氷結」シリーズから、「キリン氷結ZERO」が発売となりました!

最近、新ジャンルや発泡酒、ノンアルコールの世界で糖質やプリン体などの「ゼロ」を実現した新商品が次々に売り出され、「ゼロ戦争」などと言われて話題となっています。


1502zero001.jpg

今回発売された「キリン氷結ZERO」は、近年高まる健康志向に合わせ、糖類0・プリン体0・人工甘味料0の3つのゼロを兼ね備えたアルコール飲料ということです。

ちなみに、糖質0とは100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(栄養表示基準による)、プリン体の方は100ml当たりプリン体0.5mg未満のものをプリン体0と表示する、などのルールが有るそうです。

新発売の「キリン氷結ZERO」は、「シチリア産レモン」 「グレープフルーツ」、期間限定「アセロラ」の3種類のラインナップ。


   氷結ブランドサイト URL:http://www.hyoketsu.com


1502zero002.jpg

まずは『氷結ZERO グレープフルーツ』をお風呂上がりの一杯として頂いてみました!!

お。甘過ぎないぞ。しかもグレープフルーツの香りが高くて、みずみずしい酸味がちゃんと主張して来ます!

缶チューハイの中には甘ったるくて好みじゃないのも多いのですが、氷結シリーズは元々そーぃった意味では好きな銘柄でした。
『氷結ZERO』は人工甘味料は使っておらず、ステビアなどの天然由来のもので味を調えています。


1502zero003.jpg

続いて「シチリア産レモン」。
こちらも甘さは強すぎず、搾りたてみたいなフレッシュなレモンの風味が感じられます。
レモン果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさを味わえます。


この『氷結ZERO』シリーズ、トリプル0(ゼロ)で健康志向のアルコール飲料ということですが、肝心の味の方はというと、これまた氷結シリーズの特色でもある、果汁がガツンと感じられる仕上がり!


こんなにフルーティでみずみずしい仕上がりになっているのは、『氷結ZERO』が
「健康機能だけじゃなく、おいしいものが飲みたい」
というニーズに応えて開発されたもので、従来の氷結シリーズよりも果汁量を増やしている結果なのだそうです。




1502zero004.jpg

アセロラは甘酸っぱい華やかな香りで、アルコールが強すぎる感じでもなく、女性にもオススメな感じです。

新発売となった3種類の『氷結ZERO』は、350ml缶、500ml缶の2種類のラインナップです。
皆さんもどうぞお試しください。

ブログタイムズ

【PR by BLOGTIMES】




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。