仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月20日 (金) | 編集 |
休日の今日も一人、車でラーチケ(ラーメンチケット)活動に出掛けました。

向かった先は知る人ぞ知る、というか見たことある人が多いと思われる店。
鶴ケ谷から松森へ降りて来て、ゴミ焼却場の辺りを走っていますと、田んぼの向こうに印象的な看板がって感じで気になる店ですww

1502kyukyoku001.jpg

『究極ラーメン』地図
自分でこういったネーミングをするセンス、ワタシ的に嫌いじゃないですww


1502kyukyoku002.jpg

この店は店名だけじゃなくイロイロとツッコミ処満載のようですけどねww


1502kyukyoku003.jpg

駐車場がいっぱいで、留めるのに苦労したワリに店内あまりお客さん居ず。。。
結構広い店内ですので、お客が分散して分布しているのでしょう。。


1502kyukyoku004.jpg

カウンターに座りました。。
トラックの運ちゃんとかも良く来る感じの、普段使いの食堂っぽさが良いです


1502kyukyoku005.jpg

ラーメンチケット、今月中が使用期限ですが、ほとんど使えずに来ています。
こうして休日も使える店は限られてて、選択の余地はあまり有りませんが、このメニューはひときわ魅力的に写ります。


1502kyukyoku006.jpg

ちょっとくたびれた感じのメニュー表も味が有って良い感じww
八方美人ラーメンて・・・ww
総じて値段はずいぶんと安いですよね。。コレは男性客が気に入りそうです。


1502kyukyoku007.jpg

「究極三点セット」にはすごい事が書いてあります。
「超おすすめ 単品価格合計すると1,626円 ⇒ 800円」ですって。確かにスゴッ!




1502kyukyoku008.jpg

お新香をカタカナで書くと読み間違うリスクを伴いますので注意が必要です(笑)

っーか、なんでうなぎ?ww そしてうな重にラーメン?ww


1502kyukyoku009.jpg

そんなツッコミを繰り広げていると、バカにデカイレンゲが乗っかったドンブリが登場!


1502kyukyoku010.jpg

「十五目ラーメン 735円⇒500円」
レンゲがデカすぎて麺の全容が分かりませんww


1502kyukyoku011.jpg

いろんな具材の餡かけ麺です


1502kyukyoku012.jpg

ラーチケの解説によると十五目とは
エビ、豚ばら肉、ハムj、うずらの卵、白菜、インゲン、クワイ、タケノコ、きくらげ、ニンジン、ヤングコーン、ホウレンソウ、シイタケ、ヒラタケ、フクロダケ
だそうで、それって具っていうより材料だよねって感じの食材もしっかりカウントされているようです


1502kyukyoku013.jpg

しなっとした女性っぽい麺がこぅぃった荒々しい餡と一緒になっており、これはこれでミスマッチを楽しめる感じ。
餡は甘めで、もちろんオイリーです。


1502kyukyoku014.jpg

餡かけですので激熱です。要注意!と言いながら口の中、ヤケドしました







このボリューム、かつ珍しいモノをワンコインで頂けました。大満足です。(イロイロ面白かったしww)


1502kyukyoku015.jpg

究極ラーメン



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさんにはちょっと厳しい感じです(*_*;
女性にはハードル高い店かも。。

夫婦で来てる常連っぽい人は居ましたけど。
2015/02/23(月) 04:57:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re: ラーチケ
ワタシも一応、ラストスパートだけは頑張りました(笑)
2015/02/23(月) 04:55:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
うーん、ここ行きたいんですが
勇気がー!!

うむむむむ。
2015/02/21(土) 20:50:47 | URL | kao #-[ 編集]
ラーチケ
 残すところ、あと1週間ですねー。思った以上に足を運べませんでした。

 せっかく思い出したので、明日明後日と1件ずつ行ってみます。
2015/02/20(金) 19:13:03 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
