仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月16日 (月) | 編集 |
おととい土曜日は、未明から降り出したが、朝には結構な積雪となりました。。

1502hakamairi001.jpg

今日はバレンタインデーって事で何だかお目出度い日なんですが、ワタシにとっては亡くなった父の命日
石巻に墓参りに行こうと思っていたのでちょっとガッカリ。。



1502hakamairi002.jpg

この雪の中、あっちまで行くのはちょっと気が重いです。残念ですがやめておきましょう。
昔、秋田に住んでいた頃はこのくらいでも無かったんですけどね。。。(遠い目)


1502hakamairi003.jpg

先日植えたネコヤナギもすっかり雪に埋もれてしまっています。。


1502hakamairi004.jpg

ピンクのネコヤナギ。雪の綿帽子をかぶって可愛らしいです
買って来て良かったと一人で悦に入るオヤジww


こんなに積もっていたのに、10時ころにはすっかり晴天   が広がりました







一度は中止を決めた墓参りですが、急きょ出発することに。。
中止と聞いて予定をぶっ込んだ長男はムリ~ってことで。。。


1502hakamairi005.jpg

石巻は雪さえ降らなかったみたい。。風は強いものの、お天気です
ですが、池はさすがに凍りついています。


1502hakamairi006.jpg

この天気ですから、やっぱ思い切って来て良かったです。


1502hakamairi007.jpg

まだまだ2月、これから雪が何度か降るのでしょうけど、日差しは幾分を感じさせる柔らかな光


1502hakamairi008.jpg

細君と子供たちはもう手慣れた感じで、手際良く掃除やら花を活けたり働いてくれます。
ワタシはバケツ運び線香の種火を起こすのと撮影くらいですww


1502hakamairi009.jpg

昼ごはんを食べて、スーパーで石巻の食材をゲットして、仙台へとんぼ返りです。。

夕方はこぱんだのスイミング。
大きくなってくると何だかんだ子供たちも予定や用事が有るので、ゆっくりしていられないですねぇ。。


1502hakamairi010.jpg

帰り道の三陸道はまた、が落ちて来ました。。まったく今日は猫の目天気です




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
杜の隣のコンビニは
2月17日の火曜日開店ですよ!
2015/02/16(月) 13:11:23 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
