仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月17日 (火) | 編集 |
職場から近い担々麺の専門店が最近熱いと評判です。後輩も行列を目撃したと言ってました。


1502gin001.jpg

餃子と担々麺 』(地図

2013年の10月にオープンですから約1年半経過ですね。(オープン当初の記事はコチラ
今日はS-Styleのラーメン特集に載ってた新ジャンルを試してみたくてお邪魔しました。


1502gin002.jpg

オープンしたばかりはメニューが少ない感じで、失礼ながらすぐに飽きられるんじゃと心配したものですが、ワタシなどの心配は無用だったみたぃ。
今ではメニューも増やして、連日行列で繁盛しているようです。。


1502gin003.jpg

厨房に向かい合うカウンターと、壁に向かうカウンターのみの小さな店内。

注文品を待つ間に、あれよあれよとお客さんが増えて来て、店内入り口に席待ちの行列が出来始めました。
おぉ確かにこりゃ繁盛店だわ。。


1502gin004.jpg


1502gin005.jpg

この辺が店の看板商品ですね。最初はこれと餃子だけで始まった店でした。。



1502gin006.jpg

ここからが新ジャンルですね。何で無かったのって感じですがww
こだわりの詰まった(醤油)中華そば


1502gin007.jpg

こちらは塩味の中華そば。コレもこだわりですって。
「想像もつかないほど」ってクダリ、ちょっとウケましたww
手間と時間が掛っている分でしょうか、醤油より50円高い設定です。。

1502gin008.jpg

もしかすっと、この人気にはこのサービスも貢献してるんでしょうか?
サラリーマン的には、かなり嬉しいサービスです。



1502gin009.jpg

着丼!
かなり大振りなドンブリでビックリしました。ここの店は盛りが少ないイメージだったので。。


1502gin010.jpg

「中華そば・肉増し・大盛り 700円+Sstyleクーポン+ランチタイムサービス」
メニュー写真では味玉、半分にカットしてありましたが丸ごとっすww(切って欲しい)


1502gin011.jpg

ダシが濃厚な良いスープです。ラーメンとしてはちょっと甘いのが残念ですが、この界隈では無かった本格派。


1502gin012.jpg

麺は細身の中華そばらしい縮れ麺。。


1502gin013.jpg

味玉も丁度良い出来です。トッピングの各パーツとも確かに吟味されている様子。良い味出しています。

総合的に大人しい優等生といった感じの、整った中華そばでした。。


1502gin014.jpg

餃子と担々麺


1502gin015.jpg

次回は塩そば食べてみましょう



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
福島のえなみですか。残念ながら行った事有りません。
職場に福島の人がいるので聞いてみます。


行列って、一旦並び始めると途中で挫折ってナカナカ踏ん切りつかないんで、並んじゃってるんですよねぇ(*_*;
2015/02/18(水) 05:42:37 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
がらすやさんへ
東口、ナニゲにラーメン屋が増えてきました。なかなか個性的な店も多いですよ。
2015/02/18(水) 05:36:40 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
これは美味しそうですね!

今度近くに行った時食べてみたい♪
坦々麺も辛さが選べるのがありがたいですね。

先日福島の行列店えなみに行って来ました。
なかなか美味しかったけど
帰る頃強風の中すごい行列になってて
びっくりした…。
2015/02/17(火) 19:30:32 | URL | kao #-[ 編集]
へえ~~駅の東側って美味しいラーメン屋さんいっぱいあるんですね~今度行ってみますよ
初恋通りのくろく行って来ました
又行きたいです~~~
2015/02/17(火) 17:44:55 | URL | がらすや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
