仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月12日 (木) | 編集 |
昨日は建国記念の日 でも有りましたが、ワタシにとってはそれより何より「水曜日だった」のが重要でした。。


1502tukasaya001.jpg

行きつけのお気に入りスーパー『つかさ屋 東仙台店』へ。

開店間もない時間にやって来ました。
早くも駐車場は混んでいます。水曜日のイベント目当てのお客が多いのです。


1502tukasaya002.jpg

毎週水曜日は『つかさ鮨の日』。通常666円の海鮮丼と生寿司が475円(税抜き)で販売されるのです。
(これは来週の広告です。。)
大手のスーパーとはモノが違う、店内調理の特選寿司が破格の安さですから、それ目当てのお客は朝から買いに来ています。


1502tukasaya003.jpg

家族の分(食えない長男除く)の海鮮丼を言いつかって買いに来たのですが、いろんな種類が並んでいて、かなり迷います。
家族一人一人の顔を思い浮かべながら品定めです


1502tukasaya004.jpg

よし!なんとか4つ決まったゼ!


1502tukasaya005.jpg

どーん!

1502tukasaya006.jpg

それぞれ、少しずつ違うのです。。

ワタシは穴子が好き、こぱんだはイクラとビンチョウ鮪が好き、娘はウニ好きだけどエビも好き、細君はサーモン好き。
イロイロ考慮しての選考でした。。正直大変でした


1502tukasaya007.jpg


1502tukasaya008.jpg

水曜日、皆さんも機会が有れば立ち寄ってみては。オススメです


1502tukasaya009.jpg

つかさ屋 東仙台店




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
みどりさんへ
つかさ屋は「買いたくなるディスプレイ」「買いたくなる品揃え」だよなぁと、いっつも感心しています。
遊び心も感じられる品揃えは、見てて楽しくなります(^^♪
2015/02/16(月) 05:20:02 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ご家族のお好みにあわせてお買い物素敵です❤
水曜のつかさ屋の魚コーナーは
圧巻の陳列ですよね(o^^o)
2015/02/14(土) 17:47:52 | URL | みどり #3fIBvpkA[ 編集]
まいどさんへ
ご飯は(たしか)酢飯でした。

具材の多さに比べ、ご飯が少ないの(一般的な量という意味)で、自分で炊いたご飯も足して食べました(笑)
2015/02/12(木) 20:19:10 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
つかさ屋
 通常の666円でも、見栄えからは『安いっ!』と感じていましたが、475円なら『爆買い』するお気持ちが、よく分かります。

 ちなみに、ご飯は酢飯でしょうか?
2015/02/12(木) 11:36:54 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
