仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月18日 (水) | 編集 |
1502amanoya001.jpg

休日。今日は一人で麺活(ラーメン活動)に出かけて来ました。

1502amanoya002.jpg

利府街道沿いにある『中華そば あまのや』(地図
ちょっと気合が入り過ぎて、早く着いちゃって


1502amanoya003.jpg

ご主人に「今、店開けますからネ」なんて気を使わせちゃいました


1502amanoya004.jpg

いつか買った仙台ラーメンチケット。。使用期限は今月いっぱいです
期待してた内容と違ったのでガッカリして放置していたのですが、このままじゃアカンと、ちょっと一念発起しました。。



1502amanoya005.jpg

とりあえず祝日に使える店をチェックして、出来るだけ周ってみようかなと。。
まず第一弾は我が家と同じ宮城野区にあるコチラの店を選んだ次第です


1502amanoya006.jpg

実は、あまのやさんへお邪魔するの、しばらくブリです。
こーぃぅ企画本ってそんな感じでご無沙汰してた店に行くきっかけにもなりますよね。。

以前と変わらずシンプルなメニュー構成。各種の味の中華そばをメインにしています。



1502amanoya007.jpg

平日限定ランチセットなんかも有ります。。


1502amanoya008.jpg

着丼!
梅中華そば 730円⇒500円』
醤油味噌と並ぶメニューのなかで、ワタシ的にこぅぃった企画で無ければ注文しなかったかも知れないこのメニュー。。


1502amanoya009.jpg

お好みで、、と添えられたワサビ。。入れてみます。


1502amanoya010.jpg

カメラのレンズがすぐ曇るほどあっさり仕上げたスープ。脂が浮いていないからです。。

鶏ガラなどは使用せず、鶏挽肉を煮込んでダシをとっているそうです。。
まるで岩海苔を浮かべた梅茶漬けのような味わい。これは珍しい中華そばですね


1502amanoya011.jpg

麺はこの店の名物となっている「水晶麺」。美白なストレート麺です。
和風なあっさりスープにもよく馴染んでくれています

絹さや、チャーシュー、ナルト、メンマ、そして岩海苔と、トッピングも充実しています。
中華そばに梅の味も(プロがやればww)アリだなと感心しました。。


1502amanoya012.jpg


1502amanoya013.jpg

中華そば あまのや



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: 地味
そーですね、地味っちゃジミ(笑)

ですがデコレーションが過剰な店が多い昨今、こぅいったオーソドックスな中華そばのビジュアルに安心感を覚えることが多いですワタシ(^◇^)

ぜひお試しください♪
2015/02/19(木) 05:34:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私もここは行こうと思ってました♪

思ったより地味なビジュアルですね^_^;
まさに梅茶漬け…(笑)

でも美味しそうだから食べてみようと思います!
2015/02/18(水) 19:31:40 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
