仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月11日 (水) | 編集 |
1502taiyaki001.jpg

家族を送迎するのに泉中央方面に出かけた際、久しぶりにガッツ盛りのたいやきラーメン屋へ行ってみようと画策しました


1502taiyaki002.jpg

『たいやき本舗 藤家(仙台泉店)』(地図

アパートの1階の1室。
外見は『もっちりモチモチ』な『白いたいやき』とか書いてあるだけなので、普通に鯛焼き屋だと思いますよね。
ラーメンのラの字も書いてありません。


1502taiyaki003.jpg

鯛焼き屋なのにたい焼き休止中て・・・ww


1502taiyaki004.jpg

しかしてその実体は。もぅね、ココはラーメン屋です
ライスまで出してるしww


1502taiyaki005.jpg

ラーメン屋と言っても普通のラーメンじゃ無いのですけれども。。


1502taiyaki006.jpg

鯛焼き屋なのにラーメンが本業になっているご主人。
店内には箱根駅伝のペナントとかタスキのレプリカ(?)が掛けて有り、多分大学時代はランナーだったんだろうなと推測されます。


1502taiyaki011.jpg

また、店内いたる所にアイドル系のこーぃったグッズが散りばめられており、そーとーなマニアっぷりが見て取れます(笑)







ん?





1502taiyaki007.jpg

これはいったい・・・
ここからは何を推察すればよいのか、ワタシには謎ですww







さて。興味深く店内を観察していると、10分ほどで着丼!
ココの麺は太いので茹で時間はちょっと掛るんですよね。。。





1502taiyaki008.jpg

どーん!「鯛焼きラーメン・ニンニクマシ 680円」
てっぺんに乗っかっているのが白いたい焼き
タピオカ粉が入ってるので白くなってて、モチモチ食感なんですよね。


1502taiyaki009.jpg

ニンニクマシって軽い気持ちでオーダーしちゃったんですが、かなり気合入っていますねww


1502taiyaki010.jpg

ヤサイはデフォルト状態でもこんな名峰っぽい形です。
しばしイロンナ角度から眺め、どの方向からひっくり返すべきか思案します。

後ろで見てる保田さんもビックリっすよねww




1502taiyaki012.jpg

てぃっ!攻める方向を決め、天地返しでバトル開始です


1502taiyaki013.jpg

ここまで来ると、ラーメンに乗っかってはいてもチャーシューと言わず、ニクと言います
ぁ、後ろにちょっと写っていますが、本格的なラーメンですのでメガネ取って奮闘中っすww


1502taiyaki014.jpg

天地返しで麺の下に埋もれちゃってた鯛焼きを救出しました。
ほど良くツユを吸って柔らかさがアップしていますww


1502taiyaki015.jpg

中身は肉まんライクな餡が入っています。文字通りモチモチ食感で旨いです。
このラーメン食いながらですからかなり重たいんですけどね(爆)


1502taiyaki016.jpg

ニンニクが凶暴性をかなり高めてくれています。たまにこぅした本気バトルに挑みたくなるんですワタシ


1502taiyaki017.jpg

んでもこの後、家族を迎えに行って帰りにまるまつで食事するんだよなぁー(遠い目


1502taiyaki018.jpg

たいやき本舗 藤家(仙台泉店)




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
メガネ
メガネ、遺伝するんですかね。うちの子供たちはみんな目が悪いです((+_+))

冬のラーメン屋で行列するのは辛いです。ワタシも昨日、他店で行列しましたけど(*_*;
2015/02/16(月) 05:17:11 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
パンダさん❤
メガネお掛けなのですね❤
先日、お昼時お店の前に二人並んでるのを目撃しました。
すごい盛りなのですね。
肉まんライクなたい焼き面白い❤
2015/02/14(土) 17:44:23 | URL | みどり #3fIBvpkA[ 編集]
ジンジンさんへ
ここはハードル高いです。県内でも最高峰に近いレベルです。

店に入ってすぐメガネが曇って、遭難の危険アリ。冬山は危険ww
2015/02/12(木) 05:51:35 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
なるほどね。
こういう訳でしたか・・
この店は僕の守備範囲外みたい(笑)
写真みてるうちに発汗して
タオル片手にコメントしてますぅ!
2015/02/11(水) 14:12:19 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
