仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月10日 (火) | 編集 |
1502marumatu001.jpg

ひょんな理由から、久しぶりに家族で近所の『和風レストラン まるまつ』へ。
※ ひょんな理由=外食する⇒意見割れる⇒こぱんだ(まるまつ)と娘(びっくりドンキー)のジャンケン


1502marumatu002.jpg

利府街道沿い。
道路向かいには仙台人の愛するホームなホームセンターの本店格、ダイシン幸町店が有ります。。
ワタシの故郷、石巻にもダイシンは有りましたが、ワタシの子供の頃はあまり人気が無かったような。。。


1502marumatu003.jpg

ダイシンは置いといて、まるまつの裏には震災被害で建て直して、かなり立派になった高層アパートが有ります。


1502marumatu004.jpg

さて。まるまつの店内、ホントにしばらくブリに入りましたが、以前はタッチパネルで注文だったのを止めたみたい。
それは良い事です。店員さん少なくて、かなり違和感有ったもの。。


1502marumatu005.jpg


今風にスープバー。それも無料です。
まぁ超チープなコンソメスープだけですけど。。



1502marumatu016.jpg

旬のメニューホタテカキそれと牛タン(え?)ww



1502marumatu006.jpg


グランドメニューはこんな感じ。


なお、平日だとランチメニューが特別に有って、かなり違う印象なのでご注意を。。


1502marumatu007.jpg

1502marumatu008.jpg


1502marumatu009.jpg

1502marumatu010.jpg


1502marumatu011.jpg

1502marumatu012.jpg


1502marumatu013.jpg

1502marumatu014.jpg


1502marumatu015.jpg

とまぁ、すんごぃイロイロ有ったでしょ



1502marumatu017.jpg


こぱんだは「冷し花そば+ミニネギトロ丼 518円+421円」

こぱんだはまだ小さいのにソバ好きでして。。
このぶっかけ系も旨いと言っていました。


1502marumatu018.jpg

細君は「豆腐ハンバーグ定食+替え十六穀米 734円+108円」
ワタシならハンバーグといっても豆腐のは、まず選択肢に無いなと話しましたww




1502marumatu019.jpg


食べ盛り(?)な娘は「かつ丼+ミニネギトロ丼 788円+421円」
かなり大盛りかつ丼いやぁ。。食い過ぎでしょ



1502marumatu020.jpg

ワタシは「ざるそば 302円」



1502marumatu021.jpg


ココは基本的に『そばレストラン』だと思っています。まるまつと言ったらソバです。。
細身でいてナカナカしっかりした蕎麦です。すっきりとのど越しも良いです。





1502marumatu022.jpg

なんちゃって感は有りますが、ソバ湯も出して貰えます。。



なんでオヤぱんだざるソバだけなんだと思ったそこのアナタ。。。。
ナカナカやるなぁ
その秘密は次回、明かされます!シーユー


1502marumatu023.jpg

和風レストラン まるまつ 幸町店




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まいどさんへ
へぇー( ;∀;)うどんも旨いのすか。試した事無いです。いつか挑戦してみます。

スープ、ポッドが2つ有ったのですが、どっちも同じでしたww
2015/02/11(水) 05:39:29 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こなつさんへ
いつもご覧いただいている皆さんには行動パターン読まれてるから、この続きは察しがつくだろうなぁとか思いながら、先ほど続編を書き上げましたww

細君はワタシがそば湯を頼もうとしてるのを見て、「有るワケ無いんじゃなぃ?やめればー?」とか言ってましたが、店員が持って来たのでビックリしてました(笑)
2015/02/11(水) 05:37:13 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
カルラ
 ここにいったら僕は。
 花うどんの大盛り(280円+100円)×消費税。
 これがお勧めですっ!

 陰に隠れたようなうどんですが、どうしてどうして。
 丸亀製麺のモチモチ+しこしこの食感に似ていますし、呑み(?)放題のコンソメスープは嬉しいです。

 
2015/02/10(火) 22:53:40 | URL | まいど #-[ 編集]
えー!気になる!って思っちゃいました(笑)
明日を楽しみにしてます!そば湯出るのは知らなかったですー。。というか行き付け?な苦竹のまるまつでは出されたことないかも?
意外と思われるみたいですが蕎麦美味しいですよね(*^.^*)

2015/02/10(火) 06:54:01 | URL | こなつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
