仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月07日 (土) | 編集 |
以前から店の前はよく通っていたのですが、なかなか入れなかったラーメン屋へ。
の舞う中、ようやく駐車場の空きを見つけたのです。



1502orikyu001.jpg

本場サッポロラーメン専門店 おり久』(地図


1502orikyu002.jpg

2013年の4月に移転といいますから、ナント2年ほどご無沙汰していたことになります。
一緒に来た細君は、もぅどんなラーメン屋だったか覚えていないそうです(移転前の記事はコチラ
彼女ほどではないですが、ワタシもここのラーメンの味をハッキリ覚えているかは自信無い感じ。


1502orikyu003.jpg

店の中には移転前と同様、席待ちのスペースが有って、そのスペース自体が満席
この雪の中、店の外にも並んじゃっています。。


1502orikyu004.jpg

ありがたいことに、値段は移転前と変わっていないみたいですネ


1502orikyu005.jpg

席数はかなり増えました。カウンター席、テーブル席、小上がりのテーブル席。
店内の席数が増えた分、今度は駐車場が足りない感じでいつも満車なんですね
移転前も駐車場、足りてなかったケドww


1502orikyu006.jpg

川に面した場所にポツンとある店。店の裏手はなかなか風情のある景色。。


1502orikyu007.jpg

細君は定番の「赤みそ味 野菜ラーメン 750円」を。
おり久といえば味噌ラーメン。。


1502orikyu008.jpg

ワタシも久しぶりに味噌、、と思ったのですが、ココは塩も旨いんだよと細君に教えるつもりでコッチを。


1502orikyu009.jpg

「塩味 野菜ラーメン 750円」
醤油味は食べた事が無いですが、味の濃厚な塩ラーメンも他の店ではなかなか無い、独特な味です。



1502orikyu010.jpg

だい久製麺製の太チヂレ麺。。モチモチ食感でサッポロ風


1502orikyu011.jpg

サイドメニューの「みそおにぎり 150円」


1502orikyu012.jpg

久しぶり。おり久だけにww
この名物おにぎりは持ち帰りも出来ます。この日も何個か買っている人がいました。
コンビニおにぎりより良いですよね


1502orikyu013.jpg

食べ応えある本格的サッポロラーメン、満足できました
今度来た時はきっと醤油味を食べてみよう



1502orikyu014.jpg

今度は子供たちも連れて来たいですが・・・いつになることやら。。


1502orikyu015.jpg

おり久


1502orikyu016.jpg

こっち方面は月曜休みが多いんです。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さほっち。へ
そーなの。チャーシューのきれっぱし(?)がゴロゴロ入ってるの。
おにぎりの熱で少し脂がとけ出してるのでまぃう~♪

焦げ目良いねー。オーブンとかでね(^^♪
もちょっと近いと助かるんだけどねー。。
2015/02/09(月) 06:18:51 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
みそおにぎり、チャーシュー入り?
すごいなぁ~食べたい。
持ち帰りで焦げ目なんかつけたいですな。
2015/02/07(土) 14:46:29 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
