仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年02月02日 (月) | 編集 |
が降り出しましたが、今日は細君と二人、秋保までドライブ
いや、ウソ。。地味に買出し(笑)



1502saiti001.jpg

仙台市内からはを越えてくるので、ちょっと古いスタッドレスタイヤのワタシ、雪がこれ以上降って来たらやばいなぁとヒヤヒヤしながら来ました。

1502saiti002.jpg

『主婦の店 さいち』地図
小さな地元スーパーながら、全国各地から同業者が見学に訪れるほど有名な店。


1502saiti003.jpg

普通のスーパーですので、野菜も魚も肉も日売品、酒も売っています。
ですが中でもこの惣菜コーナーが名物。店の真ん中ドーン!と有ります。


1502saiti006.jpg

煮物、揚げ物、寿司、ご飯モノ。
見るもの見るもの魅力的で、いっぱいカゴに入れちゃいたくなる手づくり惣菜。。

ですが以前来た時より大きく値上げしちゃっているメニューも多く、ちょっとビックリ&がっかり。。


1502saiti004.jpg

名物おはぎコーナー。日販25,000個を誇る大ヒット商品。
おはぎはあんこ、ごま、きな粉、

1502saiti005.jpg

そして10月から5月初旬までの期間限定、納豆おはぎ!





1502saiti007.jpg

さいちの本も売ってますww


1502saiti008.jpg

イロイロ買って来ました。値段が上がってた分、自制したりしてww


1502saiti009.jpg


1502saiti010.jpg



1502saiti011.jpg

あんまり甘いの食べなくても良い人ですが、おはぎは好き
納豆おはぎも大好き。
ずんだのおはぎも売って欲しいと思っています。。


1502saiti012.jpg

えびのちらし寿司、一番最初に見たときは驚愕したものです。。
一面に海老が敷き詰めて有ります。こんなの他の店では見たこと無いです。


1502saiti013.jpg

たまにヒマがあると、あ。お惣菜を買いに行こうと思う店。
不思議な引力を持つ、変わった店。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さほっち。へ
ホントは毎年行ってる『手作りおひなさま展』とセットで行きたかったんだけど、まだやってなかった(爆)

また行かなきゃ( *´艸`)
2015/02/03(火) 05:26:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こなつさんへ
海老ちらし、以前の記事で450円と紹介したモノです。ビックリしました。
海老ちらし程じゃないけど、お惣菜も値上げしてました(*_*;

http://aihide.blog42.fc2.com/blog-entry-1804.html
2015/02/03(火) 05:23:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
食べたい。
いいなぁ・・・(遠い目)
さいちのようなちょっと買いに行きたいお店があればいいのになぁ。。
2015/02/02(月) 17:16:45 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
すっかり忘れてました(笑)
昨日近くのヨークベニマルでさいちのおはぎ(あんこと胡麻)を見ても買う気持ちが浮かばなかったのは納豆おはぎを欲してたのかもしれません(爆)
ありがとうございます♪
海老ちらし私もよく買いますが700円って大きいサイズの海老ちらしですか??お総菜系も値上げなんでしょうか?
2015/02/02(月) 07:22:53 | URL | こなつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
