仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月30日 (金) | 編集 |
1501kuroku001.jpg

ワタシのよく行く初恋通り。BiVi仙台駅東口店の裏手にある小路です。
仙台駅を挟んで駅の東側が宮城野区、西側が青葉区ですが、この辺は宮城野区名掛丁
西口に名掛丁商店街が有るので意外に感じますけどね。


1501kuroku002.jpg

今年になってまだ行ってないなと『らーめん くろく』へ。。
ブログによく登場する『居酒屋 たけ政』の向かいに有ります。

ビルの壁がシックな色合いで、店名もこんななので(笑)ラーメン屋さんには見えないですww


1501kuroku003.jpg

ですがその実、コアなファンをうならせる本格的なラーメンを提供しています。
この店が職場の近くに有るのは非常に幸せっす


1501kuroku004.jpg

入り口に有る食券自販機もシックな佇まい。
ですが、ナニゲに使用できる紙幣は千円札と2千円札(いまどきww)のみ
ボタンが多くてかなりの種類のラーメンが有るように見えますが、下の方はサイズ違いやトッピング、ビールやおつまみ関係です。



1501kuroku005.jpg

店内は照明もインテリアも凝っていてシックな感じ。落ち着いた雰囲気。。


1501kuroku006.jpg

店の中央にデーンと置かれたテーブル席のほか、厨房に対面したカウンター席も有ります。
ミドルエイジっぽいお客さん達が、みんな静かにラーメンを味わっています。


1501kuroku007.jpg

5分程度で着丼。店員さん♀の接客マナーもしっかりしています。。


1501kuroku008.jpg

「味玉しお 850円」


1501kuroku009.jpg

美しすぎる一杯。端麗なスープには、海老の香りを感じます。


1501kuroku010.jpg

モチモチ感のある香り高い麺


1501kuroku011.jpg

味玉、チャーシュー、メンマとそれぞれのパーツも秀逸。。
何だかネギが2種類乗ってるんですが、シロっぽい方が苦手・・・




1501kuroku012.jpg

美味しく完食。

店を出るときには店員さんが外まで見送ってくれます。
照れくさいのでちょっと対応に困ります(いい歳こいてww)


1501kuroku013.jpg

らーめん くろく



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
お昼は11:30から14時まで。月曜日はお休みっす。(記事に書けよってww)

今度 油そば、レポートしますね♪
2015/01/30(金) 09:25:54 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お洒落すぎて入りづらくて
もう何年も行ってないなぁ。

油そば美味しいのかな?

今度行ってみます♪
お昼何時までかしら?
2015/01/30(金) 08:57:20 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
