仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年01月27日 (火) | 編集 |
1501yozemi001.jpg

仙台駅東口の『代々木ゼミナール仙台校』


1501yozemi002.jpg

センター試験が終わり、前期・後期の本番まで追い込み期間。
今まさに決戦の真っ只中。学生も職員も緊迫した雰囲気です。。(家では家族も緊迫していると思われ。。


そんな折、先日のこんなニュースが流れました。



「代ゼミ仙台校ビル、東北福祉大が取得」

 ことし3月に閉鎖される大手予備校代々木ゼミナール仙台校(仙台市宮城野区)のビルを東北福祉大(青葉区)が取得したことが15日、分かった。利便性の高いJR仙台駅東口の物件で、動向が注目されていた。

代ゼミを運営する学校法人高宮学園(東京都渋谷区)は、既に東北福祉大と土地、建物の売買契約を結んだとみられる。
同法人は「3月まで生徒を抱えている立場でもあり、コメントは差し控える」と話している。
(中略)
東北福祉大は「取得に向けて交渉しているのは事実だが、相手のあることなので詳しくは話せない」と述べた。

(2015年01月16日 河北新報ニュース)




1501yozemi004.jpg

3月で予備校が無くなってしまうと言われ、浪人生の皆さんも動揺しているでしょうが、この地下食堂を利用しているサラリーマンも非常に動向が気になるところ。


1501yozemi003.jpg


数年前に経営者が変わったらしく、以前よりメニューも減って値段も上がってしまいましたが、それでも駅チカで安く昼メシを済ませられる有り難い場所でした。


1501yozemi005.jpg

日替りランチ、いつのまにか学生も450円に。一般人と30円しか差が有りません。。


1501yozemi006.jpg

ラーメンセットは550円、そば・うどんセットは400円。

微妙にお得度不均衡。。
素人が考えた値付けかよww(この場合はラーメンが損ww)




1501yozemi007.jpg


東北福祉大はこの建物をどんな風に活用するんだべ。。
食堂は残るのかな。どーなるんだべ。

サラリーマン諸兄はそんな会話をしながら食べているのでしょうか。。


1501yozemi008.jpg

今日のBランチはこんな感じ。
そば、親子丼の上っかわ、おひたし、ご飯。
このボリュームで480円はお得でしょうけど、中年おじさんには多分オーバーカロリーです


1501yozemi009.jpg

ちなみにココの食堂は半分セルフサービスなので、今日は紅生姜を乗っけてくるのを忘れたようです
あわてん坊なワタシ

1501yozemi010.jpg

何はともあれ、がんばれ受験生




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。