仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月23日 (金) | 編集 |
実は最近、を痛めていまして。。
まさかあのナンチャッテコア(記事はコチラ)のせいじゃ無いと思うんですけど、少しお休みしてます。

ですのでお昼も出て歩きたく無くて、会社で食べてたりします。

1501bonten001.jpg

職場近くの『麺匠 ぼんてん』
今年に入ってからまだお邪魔していないので、頑張って(笑)行って来ました。
今やすっかり有名店&人気店。
店内に席待ちはもちろん、この寒いのに店の外でも並んでる場合が有ります。



1501bonten002.jpg

ビル風が強い外から店内に入ると、まずメガネが真っ白に曇りますww
カメラのレンズも場合によっては曇っちゃいます。
この店の食券機は入り口に有るので、メガネが落ち着くのをしばし待ってからじゃないとボタンが見えません(笑)

1501bonten003.jpg

着丼!ぼんてんの新年1杯目です!
なかなか風情を感じます。名峰って感じww


1501bonten004.jpg


1501bonten005.jpg

「辛い味噌らーめん中盛り 930円+100円」
食券を買って店員さんに渡しますと、マジ辛いですけど本気ですか辛さ半分とか出来ますけど的な注意を聞かされます。


良いとも!s-images_20150123055315b92.jpg 
何故なら今日が新年1杯目の苦行だからさ!(キラッ


1501bonten006.jpg

麺は超太麺。うどん系です(笑)


1501bonten007.jpg

あぁ。やばぃほど辛いっす(だから言ったじゃなぃのww)
唐辛子ハバネロかって言ったら後者です


1501bonten008.jpg

麺に(容赦なく)スープがまとわりついて来ます。
チャーシューがとろけて辛いスープを中和してくれて、一瞬天国を感じましたが、それもあっという間でした


1501bonten009.jpg

炒め野菜には玉ネギも入っていて、それもワタシにとってはかなり強力な刺客です。


1501bonten010.jpg

いやマジハンパねぇ。地獄の一杯(笑)
新年のあいさつを兼ねて寒中稽古をさせて貰いました


1501bonten011.jpg

麺匠 ぼんてん 
今年もよろしくお願いします。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
宮町の店は遠くないのになかなか勇気無くて入れていません( *´艸`)

鶏ダシのラーメンは好きなので名前的には良い響きと思うんですが。

この季節のぼんてんは店の中がやたら寒いので、辛い味噌らーめんが良いかなとも思ったんですけど。
上はボーボー下は冷え冷えでしたわ((+_+))
2015/01/25(日) 14:46:41 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ハバネロ級ですか!?

わ、私には無理です~。
普通の味噌でさえ辛くて汗かいちゃう時あるし。

先日宮町の銀鳥の白湯麺に衝撃受けました。
もう二度と行かないと思われます。。。
塩はあっさりしてまあまあだったんだけどなぁ。
2015/01/23(金) 07:33:33 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
