仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月22日 (木) | 編集 |
1501kikusui001.jpg

休日、娘のスマホの手続きで利府街道沿いの犬の電話屋さんへ行ったので、隣に有る店で家族で昼ご飯を食べることにしました。。
それにしてもおどろおどろしい空ですね。。


1501kikusui002.jpg

お茶の井ヶ田喜久水庵(東仙台本店)』(地図

我が家から遠くは無い場所でよく通りかかるのですが、ナニゲに入った事が無くて。
以前から嫁さんが行ってみたいと言ってたのです。


1501kikusui003.jpg

平屋造りの建物は、半分がお茶屋さん


1501kikusui004.jpg

残り半分が食事スペースとなっています。
休日の昼時では有りますが、こんなに混んでいるとは意外でした。
大半は年配の家族連れのようでしたが、結構ファンが多いのですね。。


1501kikusui005.jpg

お茶屋さんで経営してる食事処ですから、茶そばをメインにしたメニューが並びます。


1501kikusui006.jpg

若い人向けの店では無いので、値段設定がずいぶん強気です。
ワタシん家ではちょっとひるんでしまう感じです





1501kikusui007.jpg

何だか肉食系なワタシに訴えかけて来るメニューはあんまり無いなぁ・・・。


1501kikusui008.jpg

ハッキリ言って、、、、、地味。。。


1501kikusui009.jpg

そんな感想を持ったのはワタシだけでは無いようで、娘もこぱんだもどれにしよーかと悩んでいました。。


1501kikusui010.jpg

鍋焼きうどん好きですけどね、値段良いねーこんなモンですかね普通。


1501kikusui011.jpg


1501kikusui012.jpg

こぱんだは悩んだ結果「二色合盛り 800円」
そばだけですソバだけww   何だか貧相。。


1501kikusui013.jpg

娘は「いわい鶏の親子丼 880円」


1501kikusui014.jpg

ワタシと嫁さんは「めごひめ 980円」

そばは温かいのと冷たいのを選べます。。
イロイロ皿の数は並んでいますけど、まぁ大したモノ達では無い感じです。。


1501kikusui015.jpg

酢飯の混ぜ寿司、寄せ豆腐


1501kikusui016.jpg

身欠きにしん、厚焼き玉子、きんぴらごぼう。


1501kikusui017.jpg

これまた貧相な盛り付けの天ぷら。エリンギ、かぼちゃ、そしてアレ
野菜3兄弟。。これもあり得ないほどさみしい感じww


1501kikusui018.jpg

アレってまさかの玉ネギだし モーイヤ


1501kikusui019.jpg

茶そばって言ってもあんまり良く違いを感じない幼稚な舌のワタシ。。。


1501kikusui020.jpg

そもそも、こぱんだはお茶が苦手だそーで(爆)
娘は抹茶パフェとか注文してテンションを戻していましたけど

我が家にはちょっと敷居の高い高級店でしたわ

1501kikusui021.jpg

お茶の井ヶ田・喜久水庵(東仙台本店)




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
がらすやさんへ
がらすやさん 元気なコメントありがとぅ♪
ワタシもラーメンの方が良いわ。(隣に仙台っ子有りますww)


くまの餅店どこだろう。ワタシもおこわ大好き。いなりも大好き(^^♪
小田原っていうと45号線沿いに今野餅店有るけど、くまのさんは分からないな。
今度探してきっと買ってみます!
2015/01/23(金) 06:04:16 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
要するにオババむけってことですね~~
私もおババですが
やっぱラーメンの方が良いかな~~
今日のお昼は小田原くまの餅店の(おこわいなり)2個
3個買うと3個食べてしまう美味しさなのでいつも2個の私です
2015/01/22(木) 13:36:16 | URL | がらすや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
