仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月19日 (月) | 編集 |
先日の河北新報に、ランチパスポートの新刊の紹介記事が載っていましたね。



最多84軒 ランチパスポート第5弾
20150114023jc.jpg


タウン情報誌「S-style」などを発行するプレスアート(仙台市)は20日、仙台、名取、多賀城市の飲食店のランチを500円で楽しめる冊子「ランチパスポート仙台」を発売する。

人気シリーズの第5弾で、参加店は過去最多の84軒。スイーツを提供する店舗が初めて登場する。

(中略)

海鮮丼やカレーライスなどの定番に加え、ワッフルやフレンチトーストなど、デザートが味わえる11軒も参加した。

初登場は20軒。これまで登場した店でも25軒は新メニューを準備した。期間は4月19日まで。(中略)

A5変型判、104ページで1010円。仙台市内の書店やコンビニなどで計1万3000部を販売する。
2015年01月16日金曜日




今回のウリはスイーツだそうです。

もしかしてだけどぉ~、、、ランチにならない甘い食いモン増えて来るんじゃないの~♪
今回は出場辞退ですワタシ。。。寒くて風も強いので、昼メシで遠出出来ないもんなぁ







1501koromo001.jpg

国道45号線、花京院と宮町の交差点。真っ直ぐ行くと県庁方面。

1501koromo002.jpg

『天ぷら居酒屋 ころも』
昨年の1月にオープンした、珍しいジャンルの居酒屋です。


1501koromo003.jpg

階段を下りて地下へ。

1501koromo004.jpg

昼時はランチパスポートを持参する客が多く集結しています。

今日も満席でしばしこの場所で待たされています。。
広くも無い店内ですが、右側に見えるカウンター席のほか、左に見える半個室のブースがいくつか有ります。。


1501koromo005.jpg

居酒屋メニュー。
天ぷらの盛り合わせで酒飲むのはやった事無いなぁ。。興味有るけども。


1501koromo006.jpg

天ぷら以外にもイロイロ


1501koromo007.jpg

ランチパスポート第4弾は今日が最終日。この店で有終の美を飾ろうと決めて来ました。

今回パスポートを使った店は合計23軒。食べたランチは28食でした。。
新しく行った店が何軒も有りました。
後半は季節がになって遠出が出来ませんで、少しダレましたけど、全般的にまぁ頑張ったよーな気がします


1501koromo008.jpg

同じ店に3回行けるルールですが、3回行ったのはこの店だけでした。。


満席で店の方もてんてこ舞い。20分ほど待って、ようやく注文品が届きました

1501koromo009.jpg

「ころもランチ天丼 500円(通常700円)」
天丼に味噌汁、塩辛、漬物が付きます。。

が、なんと今日は塩辛が品切れだそうで、隣のブースの客に言ってました。
(ワタシにはアナウンス無し。他の補填もナシ)
最後にミソが付いた感じ、かなりガッカリです



1501koromo010.jpg

心なしか、今日は天ぷらも元気無い風です。。


1501koromo011.jpg

やっぱ店のキャパシティ以上にお客が来るリスクってのは有りますね、ランパスの制度って。
特にこの近辺は他の店が参加していないので、集中しちゃうんですよね。。


1501koromo012.jpg

最後はご飯が終わっちゃったと、来店するお客を断ってました

次回のランチパスポートにも出品すると言っていました。


1501koromo013.jpg

天ぷら居酒屋 ころも
看板にデッカク載ってる天盛500円は現在やっていないそうです。直したら良いのにね。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: 気合の24日(笑)
いーですねーww お腹もつかなぁ。

わたしラーチケまだスタンプ1個です( *´艸`)
もぅ諦めてて、後輩の机の上に有ります。ワタシよりは使う可能性有るので。。
2015/01/22(木) 05:00:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
気合の24日(笑)
 そこまで売れ行きが良い⇒混雑必至⇒店舗での混雑⇒ランチ売り切れ⇒文句(パンク)ブーブー

 ということが簡単に想定。
 こーゆーときは案外、デフォでお値打ちランりのお店が良いはずですよ。

 話は変わりますが24日。
 15時:竹次郎⇒16時:ぼんてん⇒その後:つけ麺屋
 こんな素敵なゴールデン1500円コースを画策しております(笑)。
2015/01/21(水) 20:35:43 | URL | まいど #-[ 編集]
ランチパスポート
ランパスは、総じて内容が良いですよね。
引き換え、ラーパスは・・・。

一言だけなら。
どの店も、伊藤商店の朝ラー500円に、負げでっぺ!
2015/01/19(月) 20:56:32 | URL | まいど #-[ 編集]
近所の書店は予約が一杯で 糸冬 了  です

無い物強請りとはこう言う事ですね
2015/01/19(月) 17:09:00 | URL | アンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
