仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月20日 (火) | 編集 |
1501sinobusiten001.jpg

このところ連日の強い荒天の仙台。
なんていう雲なのか分かりませんが、空一面がドライアイスみたぃなモコモコに覆われています。


1501sinobusiten002.jpg

すっかり街並みが変わった二十人町辺り。
広瀬通と連結したこの道路は、45号線から仙台市内へのバイパスの役目を果たす構想のようです。
その割には余り活用されていない風に見えるのは気のせいっすかね(*_*;


1501sinobusiten003.jpg

『中華そば 志のぶ支店(二十人町)』(地図
店構えは区画整理でちょっと移転&建替えしたのでモダンで新しいのですが、仙台駅東口には少ない、老舗の中華そば屋さん。
最近ラーメン屋は増えて来ていますが、値段もモノも現代風で逆に均一化してる気がします。



1501sinobusiten004.jpg

消費増税後も価格はそのまま頑張ってくれています。
メニューは醤油の中華そばに各種トッピングだけ。
ご飯とか有りませんし味噌とか塩ラーメンとか無いですから。(たまに聞いてる人いますww)


1501sinobusiten005.jpg

親父さん、だんだん格好が現代風になってくる気がするなぁ(笑)
毛糸の帽子がよく似合っています





1501sinobusiten006.jpg

着丼!今年初めての志のぶ。


1501sinobusiten007.jpg

「ワンタン麺 650円」
おや。。いつもと少し違う。。あぶらが多め???


1501sinobusiten008.jpg

いつものように固めでお願いした麺ですが、これも何だか違う。。多分以前より細くなった。。
以前よりしなやかで、滑らかになった気がします。


1501sinobusiten009.jpg



1501sinobusiten010.jpg

スープもやっぱし違う。あぶらが多めになって、ダシも以前より強く感じます。美味しくなった!?
味オンチで自分に自信が持てませんが、コレは良い変化だと思います


1501sinobusiten011.jpg

今日はタマタマかなぁ・・・また今度確かめに来なきゃと、新年早々次の課題が出来ました
皆さんも自分の舌で確かめてみて。(変わってなかったらゴメンねww)


1501sinobusiten012.jpg

中華そば 志のぶ支店(二十人町)




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
はじめまして~~
時々覗きに来ますのでよろしくね
会社は扇町自宅は宮町のがらすやです

ラーメン食べに行って来ますv-411
2015/01/20(火) 13:48:46 | URL | がらすや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
