仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月17日 (土) | 編集 |
近場のランチ処(特にラーメン屋ですが)に新年の挨拶回りを実施中です

1501yanagiya001.jpg

柳家 仙台東口店』(地図
盛岡が本店の、「キムチ納豆ラーメン」が名物メニューの店。
ネットで検索すると仙台店と書いてあったり仙台東口店とされていたり、そもそもお店のHP(コチラ)では仙台駅東口店と書いてあります
細かいところですがブロガー的には気を付けて書いているのでハッキリしておきたいトコロ。
まぁ、仙台南店とかあっという間に撤退して、もぅ仙台にはココ1軒しか有りませんから、間違いはしないですけどね。



1501yanagiya002.jpg

柳家は若い人に代替りをする感じなのか、HPを見ると新しい事業形態を模索している様子。
その一環として、の事業を始めています。
豚を一頭買いし、自社精肉工場「柳家精肉所」から店舗への豚肉直送しているそうで、ここ仙台東口店でもトンカツメニューを開始しています。
ワタシはあまり食べてる人を見かけませんけども。。


1501yanagiya004.jpg

納豆ラーメンがウリの店ですが、ワタシ的にはあまり好みじゃないのです。
それに結構値段的に立派過ぎるのも多いですので、これだけボタンが並んでいても、いつも押すボタンは同じような感じになっちゃいMAX


1501yanagiya005.jpg

ナニゲに落ち着くカウンター席。
この座り心地は良いんだけど、背後が店の入り口なので、突然開いて冷気が突入してくるのが玉に瑕(きず)。。




1501yanagiya007.jpg

穏やかに着丼。今年は大盛りは控えようと心掛けておりますww


1501yanagiya008.jpg

「塩中華そば 650円」
トッピング要素がすべて網羅された系の立派な中華そばです。


1501yanagiya009.jpg

魚系のダシが爽やかなスープ。柳家らしくない変化球的なメニューです。


1501yanagiya010.jpg

ですが、麺は小麦の香る柳家独特の麺。

ワタシ的にナニゲにお気に入りな一杯です。
この店ですと、あとオススメはモヤシのたっぷり乗っかった「塩」です。


1501yanagiya011.jpg

柳家 仙台東口店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ジンジンさんへ
おぉー。言われてみれば柳の字、少し(?)変形してますね。

字に好きも嫌いも有るんですねと、変な感心しちゃぃました(笑)

ぁ、ワタシも自分の名前の漢字、そーぃぇば好きじゃないですww
2015/01/19(月) 05:43:58 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私、実はここのお店気になっていたってか、チョイとイラッとする看板のロゴ

柳の字が嫌いなので、気になっていたお店。

どうも、書を少しいじってる私には、別な事で気になっていた・・と余計な話です。(笑)
2015/01/18(日) 21:59:12 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
