仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月14日 (水) | 編集 |
昨年の11月23日にオープンしたばかりの仙台っ子らーめん新店に初訪です。


1501sendaiko001.jpg

らーめん堂 仙台っ子(東仙台店)』(地図
利府街道沿い、喜久水庵の本店(なんですってね!)とかと同じ敷地に有ります。
仙台方向へ向かう車線からは入りやすいけど、石巻方面へのお客さんはまず入らないと思います。帰りも出にくいし。
以前は別なラーメン屋さんが有って、なんとなく入りづらい場所だなぁと思っていたら、いつの間にか閉店しちゃってました。


1501sendaiko002.jpg

仙台っ子らーめんという名前では無いのですww
ですがみんな愛情込めてそう呼びます


1501sendaiko003.jpg

メニューの名前が仙台っ子らーめんww

仙台っ子は、ラーメン注文するとライスがサービスで貰えるところ。
ダイエットしてるワケでは無いけど、なんか罪悪感を感じながら注文しちゃぃました




1501sendaiko004.jpg

「仙台っ子らーめん大盛り+ライス 750円」
大盛り!そのうえライス!今年はそんな事しないと心の中で思っているのに(爆)



1501sendaiko005.jpg

新年一発目の大盛り。ホントに今年は大盛り控えるから(明日から・・・)


1501sendaiko006.jpg

仙台の人に受け入れられやすい、柔らかい豚骨ラーメン。。
旨いんだなコレが。ご飯が欲しくなるコッテリ
飲んだ後にコレはホントにヤバイと思います


1501sendaiko007.jpg

家系ラーメンと様子は一緒です。


1501sendaiko008.jpg

途中で辛みを投入して味変を楽しみます。やっぱ仙台っ子は安定感のある王道ですねん♪


1501sendaiko009.jpg

仙台っ子、店によって味が違うとよく聞きます。
ワタシはそこまで味が分かりませんが、新しい店内で、まぁ美味しく頂きました。


1501sendaiko010.jpg

らーめん堂 仙台っ子(東仙台店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
