仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月12日 (月) | 編集 |
1501asus001.jpg

新年早々、衝動的にポチッと買い物をしました。

コレ


ASUS TeK ASUS MeMO Pad HD 7 ベリーベリー・ブルーベリー(ブルー) ME173-BL16ASUS TeK ASUS MeMO Pad HD 7 ベリーベリー・ブルーベリー(ブルー) ME173-BL16
()
ASUSTek

商品詳細を見る


タブレットPCです。
今まで使っていた中華タブレット、去年買ったばかりで、まぁ普通に使えていたんですが、内部ストレージの容量がどぅしても許せなくなりまして。
毎日使うものなので、これ以上精神的ストレスを感じ続けると、うつ病とか怖いですからね(笑)

今度のは、さすがにもぅ何台も買い換えているので目も肥えて来たつもりですので、皆さんにもオススメ出来ます
ASUSの最新機種で無いところがミソです。。





1501asus002.jpg

変わった色がラインナップされています。
ワタシは青を選んだんですが、この色、ただの青色じゃなく、「ベリーベリー・ブルーベリー」というんだそうです。
コッチが恥ずかしくなります


1501asus003.jpg

パカッ!箱を開けますと本体と感動のご対面




今回のはワタシ的に初めてのIPS液晶 s-images_201501110456479a6.jpg  。(STAPじゃないよww)





1501asus004.jpg

主な仕様は以下の通りです。(興味ない人ごめんなさいww)

【ASUS MeMOPad ME173】
■プロセッサ:MediaTek MT8125/■プラットフォーム:Android/■メモリ:1GB、DDR3LM/■液晶ディスプレイ:7型ワイド TFTカラータッチスクリーンIPS液晶(LEDバックライト)/■解像度:1280×800ドット(WXGA)/■グラフィックス機能:PowerVR SGX 544/

■記録装置:eMMC 16GB/■サウンド機能:ステレオスピーカー内蔵、アナログマイク内蔵/■Webカメラ:120万画素Webカメラ内蔵(インカメラ)、500万画素Webカメラ内蔵(アウトカメラ)/■センサ:GPS、電子コンパス、加速度センサ、磁気センサ/

■無線LAN:IEEE802.11b/g/n/■Bluetooth機能:Bluetooth4.0搭載/■入力機能:10点マルチタッチ・スクリーン(静電容量方式)/■バッテリー駆動時間:約10時間/■バッテリー充電時間:約4.5時間/■サイズ:幅196.8mm×奥行き120.6mm×高さ10.8mm/

■質量:約302g/■付属品:USB ACアダプターセット、製品マニュアル、製品保証書/■保証:購入日より12ヵ月間の日本国内保証(タブレット/タブレット内蔵バッテリー/USB AC アダプターセット)


1501asus005.jpg

今回のタブレットの良いところは、液晶の良さ、電池の持ち、クアッドコアの安定感、micro SDカード対応あたりかな。


1501asus006.jpg

ASUSは台湾のメーカーで、エイスースとかアスースとかアザスとか読まれています。正式にはエイスースだそうです。

Googleの大ヒットしたタブレット端末、Nexus7を共同開発し、制作はASUSが行いました。
ですので、Nexusでのノウハウを生かしつつ、値段とスペックを手頃にしたモデルといえるようです。


1501asus007.jpg

とぃぅワケで、あれよあれよという間にワタシの手元にはタブレットPCが4台


上段左は初代のPCショップ製タブレット。今ではこぱんだの専用機

上段右は昨日まで使っていたワタシのタブレット。中国製。。
近々オークションに出すつもりで、既に初期化済です。
予算では5千円程の価格を(だいぶ強気で)見込んでおります。

下段左はイオンで貰って来た(登録料とかケースとかは有料ですが)イオンタブレット
異音がするワケでは有りませんww
天下の(?)SHARP製ですが、イオンのアプリがかなりウザイのと、結構重たいのでほとんど使っていません。

下段右側が今回の。さっそく専用ケースも買い、液晶フィルムも張りました。
これは長く使うつもりです


1501asus008.jpg

やっぱしIPS液晶は綺麗 LEDバックライトで電池の持ちも良いです




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Wi-Fiオンリー
外部との接続がWi-Fiに限定されるだけだと思います。

例えば、パズドラが出来る機種と出来ない機種が有るのはWi-Fiに関する制約では無いですからね。
2015/01/15(木) 05:36:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ところでWi-Fiオンリーって何か制約ってあるんですか?
外に持ち出す以外で
一部機能制約とかソフトが使えないのがあるとかです
2015/01/15(木) 01:56:41 | URL | 熊ちゃん♪@東北魂 #7ACttC3Y[ 編集]
ジンジンさんへ
ネクサス7のSIMフリーをお持ちなら文句なしっすね♪

最近は駅前にソフマップが出来て、中古端末も結構並んでいますので、ながめるだけでも楽しいです。
2015/01/13(火) 06:27:30 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こなつさんへ
こなつさんにピッタリなタイミングだったようで良かったです♪

さて、ワタシのタブレットは全てWiFi専用機です。ワタシは外ではスマホで十分なので。
SIMを刺して外でも使おうという事なら、ちょっと参考にならないのでご注意いただくとして。

今回のASUSの『MEMO-PAD 173』機は、安定性という点では最新機より評判が高いです。
最新機は電池の放電でクレームが多いという機種も有るようです。

ワタシ、買ってからまだ4、5日ですが、液晶は見やすいなー、でも意外とテカルので角度によっちゃ見にくいな。
電池は今までのと比べてですが、すんげぇ持つな。

今までのタブレットはパズドラ出来ませんでしたが、今回のは出来る(笑)、あたりが現在の感想っす♪
2015/01/13(火) 06:25:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私、ガラケーとネクサス7のSIMフリーの
2台持ちで使用中です。
維持費が安いので・・

初心者なので、これでまだ十分かな?
使いこなせるようになったら相談しますから
アドバイスお願いします。
2015/01/12(月) 22:15:14 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
ASUS悩んでました。
ぱんださん、こんばんわ。現在ガラケー+iPodtouch(WiMAX)でパソコン買わずに頑張ってる私(自称)ですが、子供たちにiPod貸す日々にストレスを感じ、ASUS悩んでました。iPadとかの内臓型ストレージは容量に不安がありメモリーカード対応を悩んで東仙台の某量販店に行きましたが、売り切れで買えずにそのままバタバタしてたところで。

すみません、長々書いちゃいましたが、ぴったりすぎた記事に驚いちゃいました(゜o゜;)

ASUSどうですか?
PC買うなら林檎もいいなーなんて考えで貯金中な為、気軽に買いやすいタブレット検討中なので、使い心地の続報お待ちしてます(*^.^*)
2015/01/12(月) 21:07:15 | URL | こなつ #-[ 編集]
kaoさんへ
ブログ、タブレットでも更新できますが、ワタシ文字入力するの遅くて。。(スマホも)
コメントの返信くらいなら何とかできますが、記事はムリ無理(*_*;

タブレット、使い慣れると手放せなくなります。スマホでも十分な人は多いですけどね。
2015/01/12(月) 20:05:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
タブレットって使った事ないので興味あり。

写真やネットだけならこれで充分なのかな?
ブログの更新とかも出来るんですか?
2015/01/12(月) 07:42:55 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
