仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月08日 (木) | 編集 |
正月三日こぱんだと2人、仙台駅前辺りに初売りに出かけました。

嫁さんと娘の女性組は別口です。ゆっくりしてらっしゃいと送り出しましたww
女性の初売りに付き合わされるのは何年も前に精神的に危険だと分かりました。

正月のワタシ達の町の様子を見せてあげたいと、アエルの31階にある展望台に昇ってみました。
SS30にも展望スペースが有りますが、最近はコッチの方が人気なのでしょうね。


1501teniti001.jpg

我が家の方向。自分の家に目印など付いてはいませんが、さすがに4月から6年生ですからね。
周りの建物でアノ辺って判断出来ました。


1501teniti002.jpg

東のほうへ目をやると、海岸に近い場所はまだ何も無くなったまま。空しい土地が悲しく広がっています。
大都市仙台でもこんな感じで、復興が進んだと、私の口からは出てきませんけどねぇ。






1501teniti003.jpg

仙台駅前でちょっと初売り気分を味わったあと、こんな人混みはゴメンですので、早々に昼メシ食って家へ帰ろうってことで。。


1501teniti004.jpg

天下一品(中央通り店)』
こぱんだのリクエストです。ナニゲにこぱんだも立派な天一ファン



1501teniti005.jpg

正月から席待ち(笑)繁盛しててナニヨリですww
そーぃやココってテンイチ一軒しか無いのに何で横丁って名前つけちゃってるんでしょうね。。


1501teniti006.jpg

先日までは、このスペースにテーブルがあったのですが、なんでだかカウンターだけの店になっちゃってます。
店の奥にもスペースを増床したので、これで良いって判断したんですかね。


1501teniti007.jpg

天一、昔よりドンドン値上がりして、今では普通盛りでも800円ですからね、高級ラーメンっすよ




1501teniti008.jpg

昔は何個も貰えたサービスの茹で玉子も今は個数制限がある旨、しっかり張り出されています。
まぁ興ざめなので1個で十分ですワタシ。。




1501teniti009.jpg

こぱんだは久しぶりのテンイチ。
この不思議なポタージュ系をどのように思っているのか、どんなところが好きなのか興味あるトコロです。




1501teniti010.jpg

「天下一品ラーメン大盛り 1,000円」

大盛りで千円の大台。
まぁしょっちゅうは食えないっつーか(値段的に)食いたくないです正直。。




1501teniti011.jpg

まぁ正月だからね。みみっちぃコト言わずに頂こうww




1501teniti012.jpg

ちどりやの麺もなかなかやるなぁと思わせるのは麺の実力か、ポタージュスープの力か。。

こぱんだも美味いと言って完食。幸せな天下一品初めでした




1501teniti013.jpg

「一時間幸せでいたければ、天下一品を食べましょう」だって。。なるほど幸せなワケだわww







仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: 紙幣の価値
懐が気になって酔えない事も多いですけどね( *´艸`)
まぁ酔った時ぐらいパァーッ!と使えるのが良い世の中ですよねww
2015/01/12(月) 20:02:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
紙幣の価値
 どうも

 察するに。
 子供銀行の1万円札と、ぶんちょで気分が良くなったリーマンの1万円札は、ほぼほぼ同じではないかと推察しております(笑)。

 
2015/01/10(土) 20:57:35 | URL | まいど #-[ 編集]
まいどさんへ
まいどさん 今年もどうぞよろしくお願いします♪

テンイチの上がりっぷりは見事ですww
こりゃぁ消費税のせいじゃ無いっすよね。どこまで高くなるんでしょうか。

飲んだ後だと不思議と気にならないんですけどねww
2015/01/10(土) 06:05:35 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
天一
 今年も宜しくお願いします。

 天一のラーメンが800円ですかぁ~(驚)。
 呑んだ後じゃないと、さすがに800円は重すぎます(汗)。
2015/01/08(木) 22:24:20 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
