仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月09日 (金) | 編集 |
予てから嫁さんにリクエストされていた韓国料理の店へ、家族で行って来ました。

1501puyo001.jpg

韓国家庭料理 扶餘(ぷよ)』(地図
男同士では韓国料理ってさほど話題になることは無いのですが、女性の世界ではココの店の話題がチラホラ出るらしく。
ワタシが行った事あるよ、サムゲタンが面白いよとか言ったら、アンタだけいーなって感じで、ずっと「ワタシも連れて行け」って言われていました。


年末、ワタシみたぃなお客が他にもいるのか、満員の盛況でした。
満席にもかかわらず喫煙してる客も多く居て辟易しました




1501puyo002.jpg

ランチメニュー。ワタシも常連ってホド来た事は多くないので、食べた事の有るメニューは少ないのです。
ここのラーメンには度肝を抜かれます。。興味ある人はお試しあれ。。

一番上のが今日目的の半ゲタン定食
有名な韓国料理サムゲタンを半分だけ食べられる、普通の人には丁度良いサイズww


1501puyo003.jpg

手ブレ失礼しました(*_*;


1501puyo004.jpg

こぱんだ石焼ビビンバカルビ鍋うどんをそれぞれチョィス。。


1501puyo005.jpg

こぱんだの「カルビ鍋うどん 880円」

まさかのマジ鍋うどんww
値段も高いだけあってかなりのボリュームです。。
イヤミなほどネギが入っています

1501puyo006.jpg

嫁さんとワタシは「半ゲタン定食 1,000円」
半ゲタン、ご飯、キムチ、サラダが付きます。


1501puyo007.jpg

石鍋(っていう?)がグツグツグラグラ。湯気で上手く写真が撮れません。
っていうか、こんなのばっかり撮ってると、またカメラがいかれそうです


1501puyo008.jpg

内容物を持ち上げてみます。鶏が半身でゴロンと。。


1501puyo009.jpg

煮込んである鶏はホロホロと箸で煮崩れるので、食べやすいです。
よくダシの出たスープに、適宜で味付けしながら頂きます。


1501puyo010.jpg

ご飯も付いてくるんですが、サムゲタンの中にはもち米とか入ってるのでダブルブッキング状態です。
中にはもち米のほか、朝鮮人参とかイロイロ入っています。



1501puyo011.jpg

女性はこーぃぅ料理、好きですもんねー
ワタシはもぅちょっとパパッ!と食べられるのが良いですけどねww
嫁さんは満足してくれました。良かったです。子供たちの反応はイマイチ・・・


1501puyo012.jpg

韓国家庭料理 扶餘



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さほっち。へ
今年もどうぞよろしくお願いします♪

さほっち。もプヨ好きだもんねww

今年もふわふわ会呼んでね♪
2015/01/10(土) 06:07:10 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします。

いいなぁ~ぷよ。
食べたいw食べたいw
2015/01/09(金) 13:30:13 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
