仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月10日 (土) | 編集 |
1501hatumode001.jpg

初詣とは、年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事。
我が家では毎年、元日に近くの仙台東照宮で初詣をしています。

元日の朝の「元日詣」が今日の初詣の原形とされているのですが、元日に東照宮へ出かけて行ったら、そりゃぁすごい行列で。
諦めて戻って来て、今日出直して来ました


1501hatumode002.jpg

今日、正月2日になったらこの通り。大分落ち着いていて、こぱんだと2人で初詣。
嫁さんと他の子供たちは別口です。
何しろうちの子供たちときたら、正月だってのにいつ起きて来るか分かんない感じで。。


1501hatumode003.jpg

今年の正月は、気温は冬らしく寒かったのですが、雪も降らず風も穏やかで過ごしやすかったですね。


1501hatumode004.jpg

こんな風に穏やかに初詣出来るなら、来年からは2日に来ることにしようかな。。


1501hatumode005.jpg

今度、1月14日には東照宮でも『どんと祭』が行われます。
例年、ワタシは仕事ですので、お焚き上げは嫁さんにお願いしています。


1501hatumode006.jpg

最近、5色の並んだのを見るとももクロを想像しちゃぃMAX。。(色違うけどww)

今年の紅白はインフルで4人で出場したらしぃですね

s-images_20150110055257724.jpg ワタシは紫オシ♪


1501hatumode007.jpg


1501hatumode008.jpg

こぱんだのおみくじは『吉』でした。


1501hatumode009.jpg

お年玉貰ったのに無駄遣いしない、堅実路線のこぱんだ。ワタシの子供の頃とはだいぶ違います(笑)


1501hatumode010.jpg

新年早々マックやら和光堂やら、「イロイロ余計なの入ってた事件」で幕を開けた2015年ですが、この後どんな1年になるのでしょうか
せめて昨年のような痛ましい自然災害は起きませんように。。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
