仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月07日 (水) | 編集 |
1501agoya001.jpg

謹賀新年、今年もラーメン記事が多くなる予定のこのブログです。

新年一杯目のラーメンは仙台駅前にあるEDENから。
もと仙台ホテル跡地に2011年に造られたこの商業施設、期限付きの営業という事ですが、もぅ4年になります。
一等地なのに平屋の飲食店が並んでいて、もったいないというハナシをよく聞きます。



1501agoya002.jpg

山形飛島 亜呉屋
看板の無い店で、ガラスのドアに店名が書いてあるだけなので、ブロガー的にはちょっと困ります



1501agoya003.jpg

この店のこだわりのウンチクが貼り出されています。
あご(トビウオ)の焼いたのを天日干ししたものを使った出汁(ダシ)が特徴的な中華そばです。


1501agoya004.jpg

店員に食券を渡し、注文品が届くまでは1個10円の一日一善たまごを。
この日の玉子は異常に剥きにくかったっす(汗)


1501agoya005.jpg

着丼。かなりのボリューム感
ちなみにこの店、開店当初は茹でた麺を揚げる時、みんなで掛け声をかけて異様な儀式(笑)をしていたのですが、現在はやめて静かな店になりましたww



1501agoya006.jpg

「中華そば(並)+肉増し 620円+クーポン」


1501agoya007.jpg

この出汁の効いたスープが旨い!
場所柄、仙台駅を利用しがてらのお客が多いように感じるこの店。
ですが、もっともっと地元仙台の客が増えても良い一杯だと思うのですが。


1501agoya008.jpg

麺は太めの手もみ縮れの入った麺。スープをうまく巻き上げます。


1501agoya009.jpg

肉増しで新年早々豪華な一杯になりました。ココのチャーシューもナニゲに旨いんです。

友人からの年賀状に、「ラーメンの大盛りがやめられず太った」と書いてあるのが妙に身につまされています。
今年はその辺をちょっと控えて、腹筋マシーンも頑張ろうと思います



1501agoya010.jpg

山形飛島 亜呉屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
ラーメンチケットはもぅ机の上に放って置かれてます( *´艸`)

ラーチケは別にして伊藤麺店、ちょっと興味有ります。
焼き鳥(?)が乗っかってるんですよね。
あそこに入居の店、なかなか長続きしないので心配ですがww

亜呉屋は全然女性一人でもダイジョブな雰囲気です。壁に向かったカウンター席が有ります。
駅前ならココがオススメ♪
2015/01/08(木) 05:24:21 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お、美味しそう♪
女性一人でも行けそうな感じですか?

ラーメンチケットはかどってます?
五橋の伊藤麺店のとり味噌1本いただきましたが
なかなか美味しくって大将も良い感じでした♪
2015/01/08(木) 00:56:04 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
