仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月29日 (月) | 編集 |
1412simantyu001.jpg


めんそーれ!休日、天気はイマイチですが、琉球へ行って来ました。

琉球ダイニング 島人しまんちゅ)』

 s-images (1) ←にゃんちゅ(う)

場所は春日町。東北大学病院の近くです。ずいぶん遠くへ来たもんだ(笑)




1412simantyu002.jpg

店内は常連さんっぽい客が静かにランチをとっていました。
琉球だけに、ゆっくりと時間が過ぎ・・・ている感じは有りませんww

ちなみに、元気の良い可愛い店員さん(♀)が良い感じでした




1412simantyu003.jpg


アーサーimages (2) とかウチナーs-ダウンロード とかソーキs-images (3) とか、

日本語も不慣れなワタシには理解出来ない言葉が並びます。
(みんな分かったかな?ww)


1412simantyu004.jpg

ジューシーs-images_201412290535420c9.jpg って炊き込みご飯なんですって!!!!


1412simantyu005.jpg


さて。。。この店のランチパスポート出品メニューはソーキそば
恥ずかしながらワタクシ、人生初ソーキっす。よろしくお願いします


1412simantyu006.jpg

ってアンタ誰?(笑)
妙に親近感沸くけどさ

1412simantyu007.jpg


ほぉほぉ。悶絶するほど辛い感じっすかね。

ソーキそばが盛り上がらない時はコレでネタを仕込むかと、腹黒い算段をするワタシww





1412simantyu008.jpg

愛想いいバイトさんの手により(ワラ)着丼!沖縄の太陽に照らされてスープが黄金色に輝いています!


1412simantyu009.jpg


「ソーキそば(こってり) 500円(通常777円)」


スープはこってりあっさりを選べますって。このテカリはこってりで脂が浮いてるからっすね




1412simantyu010.jpg

ほーほー。平打ちの麺なんですね。

給食で食べるみたぃなパッツンパッツンした麺です(褒めてますww)


1412simantyu011.jpg

ソーキってのは畳の上とか掃くヤツじゃ無くて、軟骨入りの豚肉って事です。
パーコー麺のパーコーと同じ部位でしょうかね。

軟骨が歯にまとわりつく感じで、ぱんだおじさんコラーゲン大量摂取!って感じです

1412simantyu012.jpg

島とうがらし泡盛発酵させたという液体唐辛子。

入れてみたけど激辛ってほどじゃ有りませんでした。
コレをネタにするのは難しそうです(笑)

んでも今日はランパスのおかげでイロイロ勉強になりました。。



1412simantyu013.jpg

琉球ダイニング 島人



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
風写さんへ
大分遠征しました( *´艸`)沖縄トオカッタ

夜の宴会もイロイロなコースが有って楽しそうなお店ですね!

兄さん よいお年を♪
2014/12/30(火) 16:25:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
あれま~~
我が家の近所
ずいぶん遠征しましたね

今日は二日酔いの私

これ読んでさっそく行ってみたのですが、もう年末の休みに入ってました。

近所にもう1軒、めんそーれ~な店がありますよ。
2014/12/29(月) 12:30:01 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
