仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月25日 (木) | 編集 |
仙台市役所の裏手の小路。

1412takanoha001.jpg

こんなトコに道があるのも知りませんでした。
まさにランチパスポートのおかげで行動範囲が広がっています。


1412takanoha002.jpg

『仙臺そば処 鷹の羽(たかのは)』(地図
ビルの1階にテナントとして入っています。


1412takanoha003.jpg

いかにも高級そば店といった落ち着いた風情であります。。
ジャズなどが流れ、こういう場違いなところに来ると、良い歳こいて緊張します

1412takanoha004.jpg

客層もやはり若い人よりシニアクラスの客が多く、みんな静かにそばを味わっています。


1412takanoha005.jpg

イロイロとメニューは有るのですが、石臼で挽いたそば粉を使って手打ちした田舎蕎麦がオススメされていました。
通常値段より200円増しだそうです。


1412takanoha006.jpg

7分ほどで着丼。ステキなドンブリです
一人でアウェイな店内で注文品の到着を待つ時間の長く感じること・・・





1412takanoha007.jpg

うわぁ。。こりゃぁステキだわ

「かき玉そば 500円(通常700円)」
フワッフワなかき玉がドンブリを覆っています。こんなの初めて見ましたよ。長生きはするもんじゃのぉ


1412takanoha008.jpg

とろみが付けてある、ちょっと甘めのツユ。
鰹節などのダシが濃厚で、味は濃いめではないものの、ピリッと生姜が利いています。
そこに、余計なモノは入れずにかき玉子をブワッと乗せた一品です。。


1412takanoha009.jpg

とろみの付いたツユで、かき玉で密封されている感じで、蕎麦にがまとわり付いて来て激熱な状態ですww
文字通りハフハフしながら食べ進めます。


1412takanoha010.jpg

値段の張るメニューでは無いのですが、セレブを感じるそばを美味しく頂きました。
ちょっと感動すら覚えました



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さほっち。へ
あー、おたくの元職場の近くだおんね。確かに上司がつかてそうだよ。
2014/12/26(金) 10:29:07 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
わぁ!ここがランパスにのっているなんて!すごいなぁ~。
おいしそうですね~。
職場が近かったのですが、ランチにはなかなか行かなかったけど(^^;)
上司がお客さんのお昼に気に入って使ってましたな。
2014/12/25(木) 15:29:36 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
