仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月24日 (水) | 編集 |
毎年のことですが、年の瀬を迎えますと、年内にもぅ一度あの店には行っておきたいナと思い出す店が何軒か出て来ます。

1412hujiya001.jpg

本町にある『中華そば 富士屋』地図


1412hujiya002.jpg

ビルの1階にある通路に行列の出来る店。今日はまだ少ない方です。
冬は寒くてつらいですが、温かいラーメンがより待ち遠しく、美味しく食べる調味料


1412hujiya003.jpg


1412hujiya004.jpg

基本的に日曜、祝日は定休日です。大晦日昼は営業だって。

1412hujiya005.jpg

ワタシと同族のサラリーマンたちが大勢。ほとんど無駄話をせずに黙々とラーメンを味わっています。
たまに関西の人とかがしゃべくって浮いていますww


1412hujiya006.jpg

今日はクリスマスイブですね。
この店の従業員は、中国の女性達ですが、毎年飾り付けを怠りません。
クリスマスのリースの緑は、この店の赤に良く合います。


1412hujiya007.jpg

腰の低い接客で、好感度が高いとネットで評判(笑)のご主人。。
古川の本店の弟さんだそうです。
熱血的に調理しながら丁寧に接客し、いつも店内に気を配っています。


1412hujiya008.jpg

着丼。この店では今年最後となる(と思う)ラーメン。


1412hujiya009.jpg

「ワンタンメン大盛り 770円+150円」


1412hujiya010.jpg

スープは醤油味。1種類しか有りません。それだけに重要。まさに好みの味です
動物系のスープ、キレが有ってダシもしっかりしてしています。

1412hujiya011.jpg

短めの、ポソポソ(?)した感じの玉子麺。
延びるのが早いので、無言で先を急ぐ客が多いのです。。


1412hujiya012.jpg

鉄板のワンタンちょっとショッパイ餡が今日も泣けるほど旨いぜご主人!

1412hujiya013.jpg

ご主人「ありがとーございましたどーもぉー いつもすみませんどーもぉー

メリークリスマスっす


1412hujiya014.jpg

中華そば 富士屋(仙台店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
