仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月22日 (月) | 編集 |
1412takejiro001.jpg

いよいよ今年も残すところあと10日を切りました。早いものです。

雪国では今年はずいぶん大雪に悩まされているそうですが、仙台はまだ本格的な雪は1度しか積もっていません。
子供たちは早く雪降れと待ち望んでいますが、大人にとっては雪はひたすら有難く無いモノ。。


1412takejiro002.jpg

BiVi1階にある『めん屋』さん。つけ麺をウリにしてる店で、外に出てる看板はみんなつけ麺。

実はこの界隈に有るラーメン屋の中でも、ワタシがあまり紹介したこと無い店の一つです。


1412takejiro003.jpg

以前はジンギスカン屋が営業していた場所で、数年前に殆ど居抜きでこの店が入居したと記憶しています。
店の中央にある透明なブースの中は前の店では炭火の焼き場だったのですが、今はそこで麺茹でをしています。


1412takejiro004.jpg

基本はつけ麺屋なのは知っているのですが、以前気に入らなかった中華そばいつも気になっている(言葉は裏腹ですがww)ので、リベンジ。
つけ麺も食べたことは有るのですが、中華そばの出来栄えとは随分差が有るのです。


1412takejiro005.jpg

「中華そば大盛り 734円+108円」

ハナシが脱線しますけど、ラーメン1杯に消費税が62円。おっかないですねー
これじゃぁ財布のひもも硬くなるハズだわ。アベノミクス、この道しか無いっつーことですが、大丈夫かね。


1412takejiro006.jpg

スープ、いまいちキレが無いんだな。多分。やっぱ依然と大差無いわ・・・。


1412takejiro007.jpg

麺もぼそぼそしてて残念。


1412takejiro008.jpg

チャーシュー、海苔、ナルト、味玉が乗ります。

1412takejiro009.jpg

麺がダマ  images_201412211539308e6.jpg   になっているのを見て、涙がチョチョ切れます
「各種ラーメンは数量限定」と書いてある位なので、あまり注文を受ける気も無いのでしょうが、これはちょっとなぁ。

週の初めから辛口レポートでごめんなさいm(__)m


1412takejiro010.jpg

つけ麺食べましょ、つけ麺。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ジンジンさんへ
> 続行希望!!

続行するにはワタシ、イマイチな店に何度も行かなくちゃならないワケで・・・(-_-;)
複雑な気持ちです(笑)
2014/12/23(火) 15:05:07 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
まいどさんへ
こんなテンションの上がらないレポートでも、人のお役に立てれば嬉しいです。。

ラーチケ、ワタシはただの1軒も使えていません(~_~;)

まぁ半ば諦めています(ToT)/
2014/12/23(火) 15:02:11 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
正直なレポですね!(笑)
こんなレポも好きです。
続行希望!!
2014/12/22(月) 21:35:08 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
non
ありがとうございます。
ラーチケで、行く前に『戦力外』を決めることが出来ました(汗)。

そのラーチケですが。
今のところ(5店舗制覇)、お勧め出来るところには出会っておりません(笑)。
2014/12/22(月) 20:17:30 | URL | まいど #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
