仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月28日 (日) | 編集 |
1412utyoten001.jpg

フォレオ仙台宮の杜に11月にオープンしたラーメン屋へ、家族連れで再訪してみました。

前回はオープン記念でなんと1杯100円で販売され、結構大変な思いをして食べました。(記事はコチラ
味噌ラーメンはまずまず行ける感じでしたので、家族の評価も聞いてみたいなと。

1412utyoten002.jpg

『らーめん有頂天 EVOLUTION』
いまやすっかり人気の定着したラーメン☆ビリーの隣。なかなかプレッシャーのある場所だと思いますが。

ちなみに、店内に入る前の待合室、自動ドアが開きますとメッチャ寒くてやり切れません。(ストーブは置いてあるケド)
まだ開店間もない事も有ってか、店員さんのオペレーションもかなりアップアップ。
なかなか店内に通されなくて参りました


1412utyoten003.jpg

総じて強気な値付けです。メニューに寄っちゃかなり高いラーメンも有ります。

1412utyoten004.jpg

山形市のラーメン屋さんみたぃです。
メッチャ人気の有名店というワケでは無いみたぃですが。。(HPはコチラ


1412utyoten005.jpg

味噌と醤油が有り、味噌にはイカゲソ天が乗っかったバージョンが有ります。
それと辛味噌が乗っかったラーメンがオススメみたいです。

1412utyoten006.jpg

ご飯モノも数種類。。
お子様らーめんセットは480円。

1412utyoten007.jpg

結構、席は空いてるのに待合室で待たされています。どーも上手くない客の誘導。。
寒いのでみんなブーブー言っていました


1412utyoten008.jpg

まぁイロイロと精進してください。

1412utyoten009.jpg

嫁さんは「げそ天みそらーめん 930円」
盛り付けにセンスが感じられま・・・せんww
ゲソ天は盛るの難しいでしょうけどねー。コレだと魅力感じないわぁ。


1412utyoten010.jpg

いっぽうワタシの「有頂天らーめん 780円」
こちらはナカナカのビジュアル系っす 
味玉に押した刻印が効果的です。無いと大分印象が違うでしょうね。

1412utyoten011.jpg

んでもそれに、嫁さんが要らないと言ったゲソ天を乗っけたら、こっちも残念な感じに(笑)



1412utyoten012.jpg

前回食べた味噌ラーメンはワタシ的に好みでしたが、醤油はそんなに推せない感じです。

1412utyoten013.jpg

「自家製餃子 390円」

1412utyoten014.jpg

激ウマって感じとは程遠い。
「自家製」「手作り」って言葉の定義もアバウトですが、どーもそんな風じゃ無い気が(*_*;

1412utyoten015.jpg

こぱんだが(欲張ってww)注文した「まかないチャーシュー丼 360円」も家族から低評価。
みんなで持て余していました


1412utyoten016.jpg

今のところ、我が家的にココでのオススメは辛味噌らーめんで、ゲソは無くても良いって事で。
あとサイドメニューも要らない方向で



1412utyoten017.jpg

有頂天 EVOLUTION




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
山形出身の子が勧めるので2回程行きましたけど…
結論は
ゲソ天→丸亀
味噌ラーメン→スミス、みそ壱
で食べた方が時間、お金、味、嫌な思いしない事が分かりました。

果たして今のやり方で1年持つのかな?
山形のラーメンだと過去に天童ラーメンと言うひどいラーメン屋がありましたね。
2015/01/03(土) 19:27:50 | URL | 新年明けましておめでとうございます #9d0sIJwg[ 編集]
自分も先日行きましたが、待っている客が十分入れるくらいほど、店内は空いていてるのにもかかわらず、わざわざ名前書かせて、一組が退店した都度しか店に入れてくれない状況でした。
オペレーションの問題というより、あえてそうしている感じを受けました。
行列作って目立つようにしたいとか…
2014/12/30(火) 18:46:30 | URL | 正太郎 #Og9QlhnU[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとぅございます。

この記事で今年を締めるワケには行きませんからねー(笑)
まぁまったり、ダラダラと更新します。。たぶんww

2014/12/29(月) 06:02:47 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
大好きなカラコメ(辛口コメント)
お疲れ様!!

年末年始は更新します?
2014/12/28(日) 21:12:49 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
