仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月15日 (木) | 編集 |
年が明けてからずーっとラーメン記事ばかり続けています。。
せっかくなので切れ目無く今日も続けてみますww(連日食べてるワケじゃ無いです。。


1412nagamati001.jpg

本町家具の街をもっと県庁方向へ突っ切って行きます。
あまりココまで入って来る用事ってのは無いものです。
周りは立体駐車場やホテル、葬祭会館などが立ち並びます。

1412nagamati002.jpg

長町ラーメン(本町店)』(地図

2013年の1月にオープンしたこの店。
出来た当初はオペレーションに問題有るなぁと感じたものです。(当時の記事はコチラ


1412nagamati003.jpg

もともと長町に有った店が、向山入り口へ移転して人気の店ですが、その店の2号店としてオープン。(公式HPはコチラ
この店もお客の入りは上々で、軌道に乗っている様子。何だか安心しましたww


1412nagamati004.jpg

この店はセットメニューが魅力的なんです。肉メシとチャーハンのセットが2種類。
ラーメンは基本となる醤油ラーメンに、あとはトッピングしただけ。意外と作りやすい構成だと思います。。


1412nagamati005.jpg

が、それにしちゃぁオペレーションも回転も良い感じでは無いww 相変わらずな感じです。
後からあとからお客が入って来るのですが、入り口で引き返したり、案内が無いので立ちつくしたりしています。。

店員さんは忙しそうに見えるんですがねー


1412nagamati006.jpg

「ワンタンメン+ランチセット 750円+150円」
ランチセットは肉メシ(小)漬物が付きます。

ちなみに、この肉メシもラーメンと一緒には出てこないで、ラーメン着丼して少し待ってから貰えました。
写真撮るので待ってたら、それで気付いて貰えた感じ?ww


1412nagamati007.jpg

これが待ってる時に撮ったショットww


1412nagamati008.jpg

肉メシは、チャーシューの細切れをご飯に混ぜてコショウで味を調えたもの。
まぁ旨いってホドでは有りません


1412nagamati009.jpg

さすがの安定感。落ち着く~
魚系のダシが効いた、昔ながらの正統派ラーメンという趣き。


1412nagamati010.jpg

麺は緩くウェーブのかかった中太麺。


1412nagamati011.jpg

ワンタンは大振り。


1412nagamati012.jpg

存在感のある堂々としたチャーシュー。
パーツが一つ一つ秀逸なのに改めて気づかされます。
相変わらずオペレーションが残念ですが、人気店たる所以。。


1412nagamati013.jpg

長町ラーメン 本町店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
そーですね、ランチタイムっつーか昼休みは大事ですよね( *´艸`)

この店って12時過ぎると一気にお客がバァー!と増えるんですよね。

んで店員さんも急にテンパルと。

毎日なんでしょうから何とかすりゃぁ良いのにねww
2015/01/19(月) 05:41:24 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
う~ん、まだオペレーションだめですか。。。

お昼休み行きたいんですけど
時間がないので良くなるの待ってるんですが。

一日中立ちっ放しなので
休憩時間は貴重です~。
2015/01/17(土) 07:36:08 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
