仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月19日 (金) | 編集 |
1412takemasa001.jpg

青空の広がる仙台駅東口、初恋通り
これでも今朝は雪がちらついていたのです。
空気はピンと張りつめているのですが、日差しのせいで穏やかに感じます。



1412takemasa002.jpg

年末のご挨拶でたけ政へ。

消費増税にも頑として値上げせずにワンコイン丼を出してくれています。



1412takemasa003.jpg

階段で2階へ。ココの扉、空調の関係だかなんかだと思うんですが、空気抵抗でメッチャ重たいんです


1412takemasa004.jpg


天ぷらを揚げる親方の目の前のカウンター特等席。親方、今年も一年お世話になりました。。

目の前に灰皿が有ると吸いたくなる人も多いみたいです。片づけておけば良いのにと思います。。
満席になるのが普通のこの店で、ランチタイムに喫煙可なのはちょっとなぁ

1412takemasa005.jpg


「スタミナ丼 500円」

味噌汁、小鉢、漬物付き。メニューには書いてありませんが無料でご飯を大盛りにして貰えます。
大盛りだと、かなりのボリュームになります。最近、ワタシは控えています



1412takemasa006.jpg

タップリなご飯の上にキャベツの千切り。個人的にはキャベツ要らないっす

その上に豚挽肉のそぼろ生姜焼き白菜キムチが乗っかっています。


スプーンでも有ると好きな食べ方が出来るのですが、そぼろの関係でなかなか食べにくいんです。
ビビンバみたぃにグチャグチャかき混ぜて食べるのがオススメです ちょっと勇気いるケドね


1412takemasa007.jpg

居酒屋 たけ政



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
