仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月23日 (火) | 編集 |
休日。今日はこぱんだと二人で外食です。
久しぶりにあのトンカツを食べたいなーと計画し、車で出かけて来ました。。


1412tonkaturyu001.jpg

『とんかつ竜』地図
(店のHPはコチラ


1412tonkaturyu002.jpg

震災で産業道路沿いのこの辺りも大きく被害を受けました。
この店が土台を残して撤去されていたのを発見した時はショックでした。
震災後、2年休業した後、再建して再開してからは、岩沼のとんかつふじ(記事はコチラ)が無くなった事もあって、よく来るようになりました。


1412tonkaturyu003.jpg

混んで来ると駐車場がいっぱいになるので、お昼よりちょっと早めに到着。。
大小さまざまなテーブル席があり、小上がりの座敷も有るので、小さな子供連れもOKな感じです。。


1412tonkaturyu004.jpg

アチラが厨房。ご主人のほかに女性バイトが2人、忙しく調理しています。


1412tonkaturyu005.jpg



1412tonkaturyu006.jpg

メニュー。一番人気、かつワタシ的にもオススメはやはりこのロースカツでしょう。
上位になるほど品質が上がるワケではなく、大きさがデカクなる仕組みですのでご注意くださいww



1412tonkaturyu007.jpg

女性にはヒレカツも良いかもですね。。

1412tonkaturyu008.jpg

カレーも有ります。。

1412tonkaturyu009.jpg

初心者向けミックスってのもアリかなと思いますネー


1412tonkaturyu010.jpg

こぱんだの注文が到着


1412tonkaturyu011.jpg

「カツカレー 850円」
こぱんだ「でかっと一言(笑)。でも結局、キャベツを少し残しましたがほぼ完食。
この前までお子様セットだったのに。大きくなったなぁ

1412tonkaturyu012.jpg

ワタシの「特上カツ(ライス大盛り)1,300円」
味噌汁、漬物が付きます。ライスとキャベツは無料で大盛りに増量して貰えます。


1412tonkaturyu013.jpg

このアングルだとちょっと見えにくいですが、キャベツの山の脇に、ちょこんとスパゲティが添えて有るのが昭和チックで嬉しいです。


1412tonkaturyu014.jpg

肉汁がジュワーっと。
ジューシーなトンカツでご飯も進むススム。あぁーなんて幸せ

1412tonkaturyu015.jpg



1412tonkaturyu016.jpg

とんかつ 竜



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
とんかつ
とんかつふじ、本店は何だか他の店になっちゃっています。
亘理店はやっています。

分煙だのナンだの、いつか法律で決まったとかニュースを見た気がするのですが、どーなってるんでしょうね。
2014/12/23(火) 15:13:52 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
とんかつふじ本店は閉店したんですか?
知りませんでした。
黒潮もなくなり、ふじ本店さんもとは残念ですね。
亘理にはとんかつふじ支店がありますが、暫く通ってないので
分かりません。どうなんでしょう。
とんかつふじは、お肉が厚すぎで生っぽいのでどうも苦手なんです。
中身が赤いんですもん。

以前書いたかもですが柴田町の「とんかつ夕やけ」が僕は好きですが、
今どき喫煙OKなのが残念なお店です。
2014/12/23(火) 08:56:18 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
