仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年12月12日 (金) | 編集 |
ランチパスポートの有効期限は来年1月16日まで。
今回はワタシ、可能な限りイロンナ店を周ってみようと、1度行った店は基本的に行かない作戦です。
自分で掛けた呪縛ですが、これがナカナカ大変です。。
もぅ職場の近くには未訪の店が少なくなっちゃいました。今後は頑張って遠征しなきゃ


1412hona001.jpg

「HONA(ホナ) Sendai」

前回のランチパスポートでも1度訪れたことがあり、好印象だった店です
定禅寺通り、三越の辺りにある店。さすがに昼休みに職場から出掛ける距離では有りません。


1412hona002.jpg

この日は土曜日でしたが、ランパス活動に出て来たのです。
日曜日にパスポートを使える店はほとんど有りませんが、土曜日に使えるトコはちょっとは有るのです。



1412hona003.jpg

門構えは威勢よく通りに面しているのですが、店は地下に有ります。



1412hona004.jpg

勇んで地下へと階段を下りたら、自動ドアが開いちゃいました。

1412hona005.jpg

開店は11時半からなのですが、ドアが開いてワタシがいるのを見て、店員さんが笑顔で店内へ入れてくれました。




1412hona006.jpg

いい歳こいて慌てんぼなワタシww
開店前の珍客に見えたのでしょうけど、店主さんがフェイスブックやってる話とか、ワタシのブログの話とか、いろいろと話しかけてくれました。


1412hona007.jpg

大阪のコナモン文化を紹介する店です。メインのメニューは焼きそば


1412hona008.jpg

そしてお好み焼き

1412hona009.jpg

ランチパスポートへの出品メニューはランチメニューの中でも人気商品ということです。。

1412hona010.jpg

「本場大阪のオムソバランチ 500円(通常800円)」
オムソバ本体にサラダ、スープ、そしてドリンクまで付きます。


1412hona011.jpg

玉子を2つも使用するというオムレツ。ソースとマヨのグラデーションも見事で目にも楽しい。。


1412hona012.jpg

中には焼きそばがギッシリ!
ちなみにこのオムソバ、プラス100円で大盛りにも出来るんだそうです。。
これは普通盛りですが、この通り堂々としたボリューム


1412hona013.jpg

太めの麺。本場大阪から仕入れるんだそうです。。甘めのソースが関西風。
石巻焼きそばとはまったく違う(当然ww)
モチモチ食感の甘辛い焼きそばと、まろやかなオムレツは、他の食べ物では味わえない鉄板のハーモニーです。


1412hona014.jpg

HONA Sendai



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。