仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月05日 (金) | 編集 |
お隣山形県そばどころ、ラーメンどころです。
山形市内にも有名店がたくさんあるし、月山を超えて日本海側にも「月」系ラーメンとか旅館でやってる有名ラーメンとか盛りだくさん。
いつの日か日本海側のラーメンツアーをやってみたいなと思っています。。

今日は仕事で山形市内へ。。

1412kuse001.jpg

お昼はミステリアスな看板の、山形の人おすすめの店に連れて来てもらいました。。
『クセ中』ですって。クセになるのかと思ったら「ちょっとクセがある」だってww


1412kuse002.jpg

『ラーメン 中村屋』

山形駅のほど近い場所に有るコチラの店。
店内は結構な広さで収容人数も多いのですが、それに比べ駐車場が少ないかもです。
日本海側の地方は車社会ですからねー

1412kuse003.jpg

コチラがメインメニューかなと見えますが、実は他にメニュー表が有ります。。
大盛りが同価格でサービスってのは嬉しいですね


1412kuse004.jpg

これこれ。ちょっとクセがあるからクセ中。
ぁ、んでも看板には無かったけどクセになるんだ、やっぱし 普通はそっちだもんねww


1412kuse005.jpg

ラーメンは4大ラインナップで展開されていました。
小さくて見えにくいですが、それぞれにコショウ(胡椒)の相性が書いてあるのに笑いました

1412kuse006.jpg

「クセ中ワンタン麺(大盛り) 760円」


1412kuse007.jpg

チャーシュー、ねぎ、玉子、メンマ、ナルト。そして大事な名わき役、海苔。
美しいラーメンの様式美世界遺産になる日も遠くないかもですね


1412kuse008.jpg

まずはちょっとクセのあるという謎を解明すべく、スープを。。
ラードを焦がしたような、純連の味噌ラーメンの様な獣臭(ケモノシュウ)を感じます。
クセになるかどうかは人によるでしょうが(当たり前かww)、クセのあるスープです。
匂いのエッセンスも有りますし、スープ自体もダシがしっかり取れていて美味しいです


1412kuse009.jpg

麺はまぁ普通の。プリッとした中太麺です。


1412kuse010.jpg

山形はナニゲにワンタン文化かな。ワンタン大好き美味しいです
ごちそうさまでした


1412kuse011.jpg

ラーメン 中村屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
