仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月04日 (木) | 編集 |
1412bird001.jpg

の仙台。
もぅ12月ですからでもおかしくないのですが、辛うじて雨。



1412bird002.jpg

冬へと向かうこの時期、銀杏の落葉が降り積もって、綺麗でもあり、ジャマでも有り。。。
沿線の方々はホウキで掃いたりして、大変そうです。



1412bird003.jpg

新寺通りに有ります『PIZZA and CAFE BIRD』

今年の4月にオープンした店。
ここから近いワタシの職場では、「ピザの安いトコ」と呼ばれていますww


1412bird004.jpg

ただでさえリーズナブルなピザが食べられるのですが、今回ランチパスポートに初参加しているのです。
こりゃぁ有難いと2回目の訪問。。


前回は緑のだったので今回は赤いので zaku.jpg 。。


1412bird005.jpg

ランチパスポートを持ったお客さんが大勢。客層はほとんどが女性。
男性もいるけど、カップルの片一方です。ワタシとしてはナカナカ勇気がいる店ではあります。。


1412bird006.jpg

「ピザランチ(マルゲリータ) 500円(通常 800円)」

前回はジェノベーゼ(緑の)を頂いたので、今回は赤いのを。
ランチはピザにフリーのスープ、サラダ、ワンドリンクがセットです。



1412bird007.jpg

ピザは厚手のナポリピザ。
ピザってのはフワフワして厚みのあるナポリピザと、薄焼きのクリスピー生地を焼いたローマ風ピザの2種類に大別されるそうです。


1412bird008.jpg

イタリア産のモッツァレラチーズがたっぷり。
重量感が有って、クリスピーピザのように片手でスタイリッシュにパクつける感じでは有りません。
スーツのズボンにこぼさないように慎重に・・・


1412bird009.jpg

ドリンクも付いてますから、友達同士ゆっくりとって感じなんでしょうが、今日はあいにくワタシの後ろにママ友の10人くらいの大集団がいまして。
「女三人寄れば姦しい(かしましい)」とはよく言ったものです
とてもじゃないけど居たたまれないやかましさでした。早々に退散しました



1412bird010.jpg

PIZZA and CAFE BIRD




早々に退散、したのは良いけど、急ぎ過ぎたのか。ちょっとした事件が発生。。



1412bird011.jpg


コレ。何だか分かりますか?






1412bird012.jpg

えーっ!マジでぇーっ?!(泣)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まぁお互いさまかな。。
我々おじさんも、夜の居酒屋では信じられないくらいうるさいからねー(*_*;
まぁ奥さん連中は昼が憩いの時間ですから。少しくらいなら・・・ww
2014/12/08(月) 06:20:43 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
姦しいオバサンには「しぇしぇしぇ…!」って叫べば、泣く子も黙るのでは。
まぁお店から叩き出されても文句は言えませんが(笑)

折れた傘の柄、プラリペアで修繕してあげたい…。

2014/12/06(土) 00:27:34 | URL | bjorn #B3byMoqE[ 編集]
Re: タイトルなし
この時はたまたまだと思います。前回はやかましいオバサン達いなかったです。。

ここ数日のように木枯らしの吹く季節になって、なかなか遠出したくない日が続いて来ますと、ランパス活動も大変になります。
あと1ヶ月、まだ頑張ります♪
2014/12/05(金) 05:42:21 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
いつも楽しみにBlog拝見してます。
私も頑張って9件(13回)利用してますが、
ぱんださんには脱帽です。凄すぎw(゚o゚)w !!

BIRDさんも興味があったのですが、
喧しいオバサマ方は私も苦手なので泣く泣く見送りになりそう・・
静かに食事したい派です。
もし行けたら、その時はシャア専用の方で(*^ー゚)ノ。
2014/12/04(木) 18:41:06 | URL | 名無し@ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
