仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月28日 (金) | 編集 |
1411akiu001.jpg

仙台から秋保温泉街へ行く途中の道沿いに、今年7月にオープンした新しい施設に行ってみました。
周りを自然に囲まれた、っつーか何もないところに有りますから、すぐ分かります。。


1411akiu002.jpg

『秋保ヴィレッジ』(公式サイトはコチラ
嫁さんのリクエストで出掛けて来たのですが、なんでも野菜の直売と、食べるトコが有るらしいと。。


1411akiu0003.jpg

入ってみると、ぉぉ。確かに直売所っぽぃ。かなりの人出で大盛況です。。


1411akiu004.jpg

仙台を代表する企業、お茶の井ヶ田が作った施設だということです。
農協の直売所コチラ)とはイロイロとセンスの違いを感じます



1411akiu005.jpg

買いたくなるディスプレイ術っていうんですかね。

1411akiu006.jpg

秋保の露地モノ野菜も並べてありました。
サラダで食べましたが、新鮮さがハンパねぇシャキシャキ野菜でした。


1411akiu007.jpg

井ヶ田系列の喜久水庵
お菓子の製造ラインが見学できるようになっていて、ココで作った和菓子を買って帰ることも出来ます。。


1411akiu008.jpg

向こうにはフードコート的なブースが有りますね。
こぱんだとワタシはそっちの方が興味有りww   行ってみましょう


1411akiu009.jpg

観光客も来るでしょうから。やっぱ牛タン絡みの商品は外せないっすよね。


1411akiu010.jpg

隣では牛タンも焼きますし、鶏の山賊焼き(?)とかって余り聞かないのも売っています。。


1411akiu011.jpg

みそ焼きおにぎりも仙台名物っちゃそーかも。。
普通のおにぎりが200円って高いよなと思いますが、「爆弾おにぎり」って名前を付けるとそれ相応に見えるから不思議ww


1411akiu012.jpg

コッチは『大爆弾』だってww  500円だって
そもそも何でおにぎりを爆弾にすんのか(笑)

1411akiu013.jpg

まぁ観光地ですね。このラインナップ。
品数も少ないし、ちょっとずつ高い気がします。。


1411akiu014.jpg

こちら、食べるトコ。
フリースペースになっていて、さっきのブースで注文したものを持ってきて食べるほか、店で売ってる惣菜や弁当を食べたり。
中には家から何やら持って来て、食べたり飲んだりしてるお客もいました。


1411akiu015.jpg

テラスも有りまして、外の空気を吸いながらの食事も出来ます。。
天気の良い日は良さそうです。今日はちょっと寒いのでノーサンキューっす



1411akiu016.jpg

ワタシはフードコートメニューに魅力を感じるものが無かったので、総菜コーナーで弁当を買って来ました。500円。。
豚肉の味噌焼き弁当です。電子レンジでも置いてくれると助かるんですが、見つけられませんでした。


1411akiu017.jpg



1411akiu018.jpg

野菜を売りにしてる施設だけあって、丁寧に綺麗に作ってあります




1411akiu019.jpg

嫁さんとこぱんだはカレーを。
「野のカレー 700円」「牛たんカレーライス 800円」


1411akiu020.jpg

薄っぺらな牛タンが乗っかってくると思っていましたが、コレは意表を突かれました。
牛タンシチューみたぃなゴロンとした牛タンが入ってますね
カレーのルーが、それぞれ違うと嫁さんが評していました。



1411akiu021.jpg

もぅちょっと、食べ物メニューが充実してくれると良いかもですね。。
岩出山の「あら伊達な道の駅」みたぃに。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
