仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月08日 (月) | 編集 |
もぅ12月も第2週に突入し、今年もあとわずかを実感している今日この頃。。
今年もあと残り少ないということは、ランチパスポートの有効期限もあと少し。

土曜日、日曜日もチャンスを見つけてはランパス活動をしています

1411raita001.jpg

というわけで、この日も土曜日。中央通りのアーケードのトコまで繰り出しました。

1411raita012.jpg

『Izakaya 雷太』


1411raita002.jpg

夜は居酒屋、昼はランチの営業をしていますが、ランチを出しているのは月・火・木・土曜日のみという変則的な営業。
ランチパスポート期間の昼の部は、ランパスメニュー以外は提供していないそうです。。


1411raita003.jpg

地下へと階段を下りて行きますと、11時半の開店時間より10分早いのに店の中はほぼ満席


1411raita004.jpg

なんとかカウンターに1人分の席を確保できました。滑り込みセーフな感じです。。
ランパス読者の皆さんナカナカやりますねー



1411raita005.jpg


この店が混むのは予想できていました。
今回のランチパスポート出品メニューの中でもひときわ魅力的なフルコースなのです

厨房はご主人一人の様子。満席のお客に料理を提供するのは大変です。
30分ほど待って、ようやくワタシの料理が目の前に並びました。。

1411raita006.jpg

「山形の冷たい肉そばとゲソ天 500円(通常980円)」

冷たい肉そば
ゲソ天おにぎりまで付きます。
このボリューム、まず他の店とのハシゴは出来ません(笑)



1411raita009.jpg

うどんみたいな太さの太麺。もちろんコシもかなり強力で、モグモグいって食べる豪快なそばです。
そばやスープは山形からの取り寄せだそうです。。本格的


1411raita008.jpg

コリコリした歯ごたえが良い鶏肉は、成鳥ならではの旨みも味わえます。。



1411raita010.jpg

そばとゲソ天を一緒に食べるという、宮城の人間にとっては不思議。
山形の文化に触れる事が出来る、それはそれは楽しいランチです


1411raita011.jpg


帰る頃には地下から地上への階段は長蛇の行列でした




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
へいちゃんさんへ
本場ではそーですよね。知ってます。

んでもそばに入れるんでもなく、醤油でなくてソースで食べるゲソ天も美味しかったよ(^。^)
まぁ良いんでないの。
2014/12/08(月) 20:39:16 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
はじめまして!
ゲソ天は、ソース等は使わず
汁に浸して蕎麦と共にたべるんです。
山形県人として、どうしても黙っていられずコメントしてしまいました。すみません…m(_ _)m
2014/12/08(月) 09:44:23 | URL | へいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
