仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月03日 (水) | 編集 |
1411suiken001.jpg

休日の昼時。フォレオ仙台宮の杜に有る中華屋へ。久々の訪問です。

今日はこぱんだと2人。男同士で昼ごはん食べてねと、嫁さんと娘はカラオケに出かけてしまいました。

ホントは車でトンカツを食べに行こうと昨日のうちから楽しみにしていたのですが、こぱんだが友達と午後の遊ぶ約束をしているというので、遠出は出来ない事になりました。

全員の予定に振り回されるワタシっていったい・・・


1411suiken002.jpg

中華料理 醉拳(すいけん)』(地図
フォレオのテナント専門店街の中でも結構引っ込んだ場所に有るこの店。



1411suiken003.jpg

場所的にはハンデを背負っていると思われますが、コアなファン層がいるみたいで、今日もまずまずの客の入り。。
サラリーマン同志のランチや、我々のような家族連れ、奥さん同志などイロイロ。



1411suiken004.jpg

この店の魅力は何といってもリーズナブルな値段設定だと思います。
厨房からは甲高いというか耳に残る中国語のやり取りが聞こえて来ます。
料理人だけでなく、アチラの国のオーナーなのかなと思います。



1411suiken005.jpg

久しぶりに来たので、折角ですから数多いメニューを紹介しておきます。。


1411suiken006.jpg

プチ贅沢メニューだって。北京ダック、ふかひれ。
どっちも結婚披露宴で食べるモンだと思っている小市民なワタシ



1411suiken007.jpg

こちら、麺メニュー。焼きそばとラーメン。。
スーラータンメンを「スーラたんめん」と書かれると食欲が失せる気がするのですが、大陸系では気にしないみたいですww


1411suiken008.jpg

ご飯メニュー。炒飯と丼もの。
ニンニク炒飯ってのが有りますね。どんなのか興味有ります(食べたくは無いけどww)。



1411suiken009.jpg

セットメニュー。セットでも780円とかです。安いですねー。。
雑炊メニューも興味あり。「ピータン豚肉お粥」はチャレンジしたいかも


1411suiken010.jpg

定食。
ムースーロ定食ってナンダロ。聞いた事無いですねムースーロ。。

1411suiken011.jpg

こぱんだの「チャーハンセット 550円」
ランチタイムですからなんとこの値段。ジャパネット価格ww



1411suiken012.jpg

ただまぁ、安いだけあって上に乗ってるモノが寂しすぎますねコリャ
味も深みの無い、一口目だけ美味しいみたぃなヤツです。


1411suiken013.jpg

ワタシはセットにすりゃ良いのに単品の2つ食いです。
「炒飯 580円」


1411suiken014.jpg

んー。コレも大陸っぽぃ味付けです。半チャーで良かったなぁ。。


1411suiken015.jpg

「スーラたんめん 680円」
セットにしなかったのは、変なネーミングのコレを試したかったんですが、おっかないので保険で炒飯をと思ったからでした。


1411suiken016.jpg

コリャ無いワ。すっぱ+しょっぱ過ぎ。モヤシやらニンジンやらがやたらジャマだし。


1411suiken017.jpg

大陸系ということでも納得出来ないレベル


1411suiken018.jpg

キクラゲっすか。ちゃんと戻してから投入しないと。木の皮みたぃになってますよ
これは途中でリタイアしました



まぁ今日はトンカツ屋に行く時間が無かったのが全ての元凶でした。。
この店が悪いのでは無いと。。大陸系な考え方で納得しておきましょ



1411suiken019.jpg

中華料理 醉拳(すいけん)




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
