仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月01日 (月) | 編集 |
1411hidamari001.jpg

一番町。
アーケードの通りをソフトバンクから広瀬通に曲がったところに、ランチタイムには特に人気のビルが有ります。
このビルの地下はオジサンに支持されている店と、女性の人気を得ている店が隣り合わせになっています。


1411hidamari002.jpg

女性に人気のオムライス屋さんですが、ご飯の大盛りが無料とされているトコロなどは、男性客も取り込もうという姿勢が見えまして、ワタシ的には大変好感が持てますww

1411hidamari003.jpg

いろんな掲示物が並ぶ階段を地下へと下りて行きます。



1411hidamari004.jpg

『陽だまり食堂』


宮城県にお住まいの方ならどっかで聞いた事のある名前だなーと思う方も多いでしょうが、アレは違いますから。。


s-wak.jpg  あっちは「ひだまりキッチン」ですから(笑)



1411hidamari005.jpg

まぁ大盛りがどーのと言っても、この日も客の大半は女性客。
こぅしたスイーツメニューが各種並んでいますし、、

1411hidamari006.jpg

これなんかは女子会にオススメ的なメニューです。
んでも『オムCAKE』=「オムケーキ」っていったい・・・

1411hidamari007.jpg

『森のキノコのオムハヤシセット 500円(通常980円)』
「オムハヤシ」本体にサラダスープが付きます。
ドリンクは別途180円でいかがですかと聞かれます。



1411hidamari008.jpg

さてコチラ、初対面のオムハヤシ
実はちゃんとランチパスポートの写真は見ていたのですが、オムライスの上からハヤシがドバーと掛けて有るんだと思っていました。。


1411hidamari009.jpg

近寄ってみてみますと(笑)、卵とライスをTKG(卵掛けご飯)みたぃに混ぜ合わせてからオーブンかなんかで焼いているみたいです。
ですので、表面はややコンガリと焼けていますが、中はご飯に卵がやや半熟っぽく絡んでいます。
ハヤシはナニゲにちょっとショッパイ(?)微妙な感じ。

珍しいモノを頂きました。。

普通盛りでも結構なボリュームです。大盛りにしなくて良かった 
さすが『森(盛り)のキノコのオムハヤシ』っすね


1411hidamari010.jpg

陽だまり食堂
店前はもぅちょっと整頓した方が・・・ww



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
わたし、チキンライス大好きなんです!ここのは食べた事無いけど。。
女性の天下的な店ですよねココ(笑)お客も店員さんもww
2014/12/05(金) 05:39:28 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ランパスの画に惹かれて私も食べに行ったのですが、
ぱんださん同様にオムライス自体が「!?」でした。味も普通~(笑)。
チキンライスがやはり鉄板かなぁ・・。

あと、カウンター内の女性の私語が多過ぎて辟易しました。
暇なの???
2014/12/04(木) 18:24:10 | URL | 名無し@ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
