仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月22日 (土) | 編集 |
1411koromo2001.jpg

国道45号線、宮町と花京院の交差点。ミッションを帯びて再びあの店へ。


1411koromo2002.jpg

「あの店」はコノ店ではありませんが、ナニゲに今日も気になります


1411koromo2003.jpg

立派な宮城の白菜が1玉なんと158円ですってよ奥さん!!
鍋物の季節、こーぃぅ葉物野菜が安いと助かっちゃうんですよね






1411koromo2004.jpg

八百屋の隣にある『天ぷら居酒屋 ころも』

先日、ランチパスポートを懐に初めて入店し、天丼はもちろんですが塩辛にちょっとした感動を受けました。
感動のあまり、天丼のネタがナニナニだったのか、他のランチメニューはどんなのあんのかなど、不完全なレポートとなってしまいました。(いっつもという説も有りますがww)


1411koromo2005.jpg

地下の入り口を入りますと、今日はちょっと時間帯が遅く、かなり混んでいます。
ですが店員さんが明るくカウンターへと案内してくれました。


1411koromo2006.jpg

割り箸じゃなく、再利用の箸を使用しています。


1411koromo2007.jpg

天ぷら新時代だって。
そー言われれば、なんか珍しいっつーか革新的なネタの天ぷらメニューが多いです。。
幕開けの鐘を鳴らす店ということですが、店内のBGMは「祭り囃子」です(笑)


1411koromo2008.jpg

さて。先日コメントを頂いた他のランチメニューですが、コチラの2つだそうです。
なんか消した跡が有りますから、前はもぅ少し他のメニューも有ったのかもです。。



1411koromo2009.jpg

上位モデルの「ころもThe天丼」はコレですね。


1411koromo2010.jpg


1411koromo2011.jpg

夜の居酒屋メニューの一部ですが、天ぷらのほか刺身握り寿司も出すみたい!
いよいよ興味深いわー




1411koromo2012.jpg

『ランチ天丼 500円(通常700円)』


1411koromo2013.jpg

味噌汁、漬物(今日は高菜漬け)、イカ塩辛が付きます。。



1411koromo2014.jpg

今日はゆっくり天丼を回転させてネタをチェックする余裕が有ります

海老が2尾ナスでしょ。


1411koromo20015.jpg

カボチャしし唐、手前はシイタケ、そして珍味・明太子の天ぷら。以上6種類でした


1411koromo2016.jpg

塩がビリッ!と利いた男らしい味わいの塩辛。。
もぅちょっとイカの腑が主張したのが好きだけど、でもナカナカ無い美味しい塩辛です。


1411koromo2017.jpg

美味しく完食しました


1411koromo2018.jpg

ワタシの心を見透かしたか、店員のお兄さんがこんなモノをくれました。。。
いやぁ、、行かなきゃじゃないの




1411koromo2019.jpg

天ぷら居酒屋 ころも




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
