仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月21日 (金) | 編集 |
初めての広島レポート、今日で終了です。

記事で食傷ギミな感じの皆さんも多いでしょうがww(ワタシも口内炎が
も少しお付き合いくださいネ


1411hirosima3001.jpg

広島へ来たからにはアレを食べなきゃと探してみたら、ホテル近くに便利なスポットが有るのを発見!



1411hirosima3002.jpg

『お好み村』だって

コレってアノ街のアレと似てますね。



1309sapporoni001.jpg

札幌は村じゃなくて共和国だけど。。












1411hirosima3003.jpg

このビルに、お好み焼き屋さんばかり26店舗が集結しているんだそうです


1411hirosima3004.jpg

2階から4階までがお好み村。。エレベータを下りるとすぐに店が目の前。。


1411hirosima3005.jpg

まだ11時。開店時間ではありますが、お客はまだ入っていないみたい・・・。



1411hirosima3006.jpg

と、一番上の階へ昇ったら、学生旅行か何かで、このフロアーは貸切状態になっていました。。


1411hirosima3007.jpg

1411hirosima3008.jpg


いろんな店に分かれて食べています。
当たり外れが有るのを学ぶのも人生勉強っす





1411hirosima3009.jpg

ワタシが入ったのはコチラ。「八昌」さん。
調べて入ったわけじゃないんですが、既にお客が入っていたのはこの店だけだったので。
アンテナが働きました。。


1411hirosima3010.jpg

目の前にデッカイ鉄板が。テンション上がります


1411hirosima3011.jpg

アチラが調理する鉄板みたぃですね。
おばちゃん職人が2人がかりで手際よく注文をこなしています。。


1411hirosima3012.jpg

『お好み焼き 810円』

肉と卵が入ったスタンダードな広島風お好み焼き。。
ソバが入るのが大阪とは違うところ。ソバはうどんにも変えられるんだそうです。。


1411hirosima3013.jpg

さぁ、鉄板に置かれたお好み焼きと対峙します。。



1411hirosima3014.jpg

このコテみたぃなの、「ヘラ」というんだそうです。。
広島の人は、Myヘラを持つ人も少なくないそうですww


1411hirosima3015.jpg

思いっきりを掛けてヘラを入れて切断。食べやすい大きさにしてヘラで口に運びます!


1411hirosima3016.jpg

甘辛いソースが合う!卵も良い味を出しています。
ヘラだと食べづらいんですが、これも旅の思い出。箸で食べるのは邪道じゃ!!


1411hirosima3017.jpg

食べ終わって店を出るころには、行列が出来ていました。


1411hirosima3018.jpg

有名店だったみたぃでww
並ばずに食べられてラッキーでした



1411hirosima3019.jpg

食べてばっかりのレポートでしたが、ちゃんと仕事もして来ましたから(笑)




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
