仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月20日 (木) | 編集 |
初めての広島のレポート。今日はラーメン食べ歩記の巻。。

1411hirosima2001.jpg

閉館直前の厳島神社に(ギリ)滑り込みセーフで参拝を済ませ、空腹を抱えて広島市内へとんぼ返り。


さっそく居酒屋へ入り、初日の疲れをいやします。かんぱぁーぃ♪


1411hirosima2002.jpg

おぉ。モツ煮込みは全国的に旨いなぁ


1411hirosima2003.jpg

居酒屋の後は、〆のラーメン。。

1411hirosima2004.jpg

濃厚とりそば

厨房は東南アジア系の人たちが切り盛りしていました。
麺を茹でてたバイトチーフっぽいグェンさんベトナム人だそうです。


1411hirosima2005.jpg

究極の濃厚鶏出汁ってことで、クチビルがコラーゲンたっぷりになりました。ww

ふーん。広島ってこーぃぅの・・・・・


1411hirosima2006.jpg

ってナニぃーーー?京都かよ(笑)
広島でベトナム人が作る京都ラーメンってww








1411hirosima2007.jpg

早朝6時。ホテル近くの繁華街をぶらつきます。。


1411hirosima2008.jpg

やってるラーメン屋を発見!


1411hirosima2009.jpg

まだ新しい店のようです。開店祝いがいろんなとこから来たのを、こうして張り出しています。
こちらの風習なんでしょうかね。

1411hirosima2010.jpg

ラーメンのほか、居酒屋的メニュー、おでんも有りました。

ちなみにカウンターのワタシの隣の席はいい感じに酔っぱらった男女のグループです。猥談で盛り上がってます(笑)


1411hirosima2011.jpg

とぃぅわけでおでん好きなワタシ、朝からこんな感じで




1411hirosima2012.jpg

中華そば。
ココは尾道ラーメンっぽぃですね。京都じゃなくて良かった(笑)



1411hirosima2013.jpg

ココのは美味しかったです


1411hirosima2014.jpg

ココはまたその日の夜。。
結構酔っぱらって入りました。京都でも何でもいいや!みたぃなww



1411hirosima2015.jpg

入った瞬間、こりゃぁ無いぞと思ったんですが。。。。

1411hirosima2016.jpg

やっぱしこりゃぁ無しだった




またまた次の日の朝、朝ラー出来る店を探し歩きました。。





1411hirosima2017.jpg

広島つけ麺の店だって。

1411hirosima2018.jpg

広島つけ麺

関東地方などで広く知られるつけ麺とはやや趣が異なり、中華麺・チャーシューなどと共に、キャベツなどの茹で野菜やゆで卵が具材として添えられているのが特徴。
つけだれもしょうゆベースのつけだれに唐辛子・ラー油・酢・ごまなどの入った辛口(激辛)のたれが基本となっている。
Wikipediaより
朝からコレはどーも。。東北人にはハードル高いっす


1411hirosima2019.jpg

1411hirosima2020.jpg

こーぃぅのも朝からはヨー食わんわ

1411hirosima2021.jpg

んで、ここへ入ってみました。

1411hirosima2022.jpg

ココも新しい店みたぃで、デッカイのし袋がいっぱい貼ってありました。

1411hirosima2023.jpg

海老塩レモンらーめん

バターが添えられています。余談ですが、バターの値段が高騰中らしいですね。。


1411hirosima2024.jpg

おぉ、。こりゃ旨い。レモンも良い仕事をしています。

1411hirosima2025.jpg

博多ラーメンを思わせる細麺。替え玉して食べるスタイルのようです。。
まぁこれも旨かったっす。温くてちょっと残念だけど。

2泊3日のうち、食べたラーメン全レポートでした。
広島らしいラーメンは結局・・・・・食わなかった?(汗)







仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
